ここから本文です

こないだ、スーパーに行ったら、ほとんどの人が見ない本コーナーでなんと極右雑誌...

cim********さん

2019/3/2009:29:35

こないだ、スーパーに行ったら、ほとんどの人が見ない本コーナーでなんと極右雑誌『will』が売っていたのですが、なぜ売っていたのですか?いつだかはミニストップにも売っていました。

補足コンビニやスーパーが小学館や集英社みたいな有名な会社から本を置くように言われて置くのならわかりますがwillの出版社ワック出版みたいな政治本しか出版していない所から来るのが珍しく感じた。

閲覧数:
56
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/3/2009:49:44

雑誌自体は、表現の自由の範疇であり、非難すること自体間違いでしょう。
それが、どこで販売されようが、問題視すべきことでは無いと思います。
需要があれば販売は続きますし、売ればければ店頭から姿を消すでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bgf********さん

2019/3/2102:13:35

こんばんは。

書店員です。

当店でも当然のように入荷して販売しています。

クレームはないですね。

ミニストップは、経営者または本部が応援しているのでしょう。

私も不思議に思います。

hor********さん

2019/3/2015:54:36

そんな極右雑誌も、買う人がいるからです。

ちなみに、私の居住地域では、どのコンビニにもスーパーにも「WILL」は置いてありません。

m4r********さん

2019/3/2015:28:51

その店で買う人がいるから。

1冊も売れず販売部数0冊を続けているとそのうち入荷数は0冊になります。そうならずに何冊か並んでいるなら1冊以上安定して売れているということです。

販売実績があるところには入荷します。

本の内容は関係ありません。

rx7********さん

2019/3/2010:43:33

極右なんだ? 君は極左なのかな?
まあ君は極右、極左までいろんな書物を読んでみて、知識を入れたほうがいいんじゃないかな?

hya********さん

2019/3/2009:46:53

安倍政権の閣僚の多くは日本会議のメンバーです
日本会議とは日本最大の右翼団体です
当然と言えば当然でしょう

憲法改正なども日本会議が応援しており
安倍政権は日本会議の傀儡とも言われています