ここから本文です

マイクラ(スマホ版)鍵を鉄扉に直接使って(ドロッパー無しで)鉄扉を開けるコマンド...

afc********さん

2019/3/2009:44:41

マイクラ(スマホ版)鍵を鉄扉に直接使って(ドロッパー無しで)鉄扉を開けるコマンドってありますか?もしあるのでしたら作り方を教えてください!お願いします
ある場合特定の鍵で特定の扉が開く

コマンドの作り方を教えてください…(要求が多くてすみません…)

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/3/2521:00:44

鍵を投げてあけるのは分かります。
まずコマンドブロックに
/testfor @e[type=item,name=〇〇の鍵]
と打ってその隣にレッドストーンコンパレーターをつけて動力がくる方向にコマブロをつけて
/setblock 鉄扉の座標 air 0 destroy
とうってまたその隣にコマブロをつけて
/kill @e[type=item,name=鉄扉]
といった感じです
1つ目のコマブロは反復 常にアクティブ
2つ目は衝撃 レッドストーン
3つ目はチェーン常にアクティブ
最後に1つ目のコマブロはr=指定して下さい。
説明が雑ですがすみません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2019/3/2618:45:21

1.鉄ドアの2ブロック下にコマンドブロックをおく
①/testfor @a[x=,y=,z=,r=1] (反復)
②/clear @a[x=,y=,z=,r=1] keyID 0 1
③コンパレーターで繋ぐ (①から②に向かって)
④/setblock x y z redblock_block
⑤/setblock x y z glass

1.鉄ドアの2ブロック下にコマンドブロックをおく
①/testfor @a[x=,y=,z=,r=1] (反復)...