ここから本文です

訃報の回覧板がポストに入ってました!これって良いのですか?普通は手渡しですよ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2012:03:12

訃報の回覧板がポストに入ってました!これって良いのですか?普通は手渡しですよね?僕の仲のいいおばさんが亡くなったのでとても許せないです。

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi********さん

2019/3/2012:27:40

都内に50年住んでいます。
昔は掲示板に訃報のお知らせを掲示していました。

現在は掲示板と、回覧板です。
取り急ぎお知らせするということで、回覧板を使うようになりました。

不在の方も多いので、こればかりは仕方のないことと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2019/3/2012:42:49

うちの自治会はポストですよ~。
一度、手渡しで何処かのオバハンが隣人に悪質な苛め行為なをしてからポストが主流となりました。

aaa********さん

2019/3/2012:16:09

手渡しでなくても、早く知らせなくてはならない(通夜、葬儀のこともあるので)ものは、回覧でなく一世帯に一部ずつ配布すべきかとは思います。
ただ、不在の場合もあるでしょうし、担当の方も忙しいのであれば、ポストへの投函でも全く問題ないと思います。
うちの町内では、そうですよ。

the********さん

2019/3/2012:16:07

うちの地区はいつも手渡しかポストです。在宅してれば手渡しもするでしょうけど、いなかったらどうしようもないのでポストになってしまいますから。

mpq********さん

2019/3/2012:04:24

訃報の回覧板がって
それを知らずに周りより大分後に亡くなられたのを知った方が嫌じゃないですか
何とも知らせたかったんだという事もあるかもしれないですよ