ここから本文です

うつ病ではないと思うのですが、なにか気持ちが和らいだり悲しくなくなったり安定...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2012:47:43

うつ病ではないと思うのですが、なにか気持ちが和らいだり悲しくなくなったり安定したりする薬はないでしょうか?

それとも病院にかかるのがベストなのでしょうか?

補足すみません。市販の薬、という意味です

閲覧数:
37
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2019/3/2013:43:46

医師や薬剤にたよるのは止めた方がいいですよ

私の身の回りにも複数の人が
精神科医へ通院してますが
日に日に薬の量が増えるだけで
中には日常会話もできない廃人(狂人)になった知人も居ます

あるテレビ番組で見たのですが

アメリカで長年不眠症に悩まされていた女性が
医師の診断を受け安定剤と睡眠導入剤から始まり
数年で、最強の抗鬱剤、最強の安定剤、最強の睡眠薬(ほぼ麻酔薬)を
許容範囲を超えて服用しても眠れなく廃人寸前となり
ある医師が取った最終手段が
その患者を強制的に入院させて
新開発の超強力な睡眠薬を処方し患者に説明投与した所
今まで就寝前に30錠以上毎日服用してた患者が
たった2錠で理想的な快眠ができる様になった

10日間安定した睡眠ができる様になり
退院の日に医師が患者に手渡した超強力な睡眠薬は
ただの市販の胃腸薬だった。

超強力な新薬との想い込みで
たった2錠の市販の胃腸薬で睡眠が取れた。

またある書物ではその昔
まだ西洋の死刑がギロチンの頃に
ある死刑囚の体の自由を奪い目隠しをして
足首に水を少しずつ垂らしながら
死刑囚に今からお前の足の血管を切ると伝え
実際には切らなかった血管を切ったふりをした所
1時間足らずでその死刑囚は静かに死んだ。

ただ寝てただけなのにその死刑囚は血管を切られ
出血多量で死ぬと想い込みで死んだ。

人は想い込みだけで寝たり死んだりする
想い込みが自分自身を追い込むのだ

悪い事は言わない
医師や薬剤に使う時間とお金があるのなら
それらを使って楽しい事をした方がいい

いくら名医でも体の傷や病気は治せても
心の傷や病気は自身でしか治せない

法を遵守し人に迷惑をかけなければ何でもいいから
貴方が楽しめたり、集中、熱中できる事をしなさい
それが一番の薬・・・・と私は想います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

btj********さん

2019/3/2018:50:45

安心するために病院受診したほうがいいよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

oma********さん

2019/3/2015:49:03

それは大変ですね。
もしかしたら、うつ病の可能性が考えられますね。
早めに精神科、心療内科を受診しましょう。
おだいじにしてください。

pom********さん

2019/3/2014:13:27

そこまでの症状でないのかな?と思いますので、薬では無いですが。

水を飲む。
歩く。
深呼吸する。
空をみる。
不安や寂しさが沸いてきたら逃げるより、感じきる。

等々、簡単できる対象方法がありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2019/3/2013:56:33

「桂枝加竜骨牡蛎湯」でしょうか。
下記引用

『その名のように「桂枝湯(けいしとう)」に、「竜骨」と「牡蛎」が加わった処方です。
神経の高ぶりを鎮め、不安を取り除いて気力をつけ、不安定な精神を落ち着かせます。
疲れやすく、神経が過敏になることで起こる不眠症、イライラ、不安などを改善する漢方薬です。』

口当たりも飲んだ作用もマイルドで優しく効きます。虚弱体質や敏感や神経質な方に向きます。

sca********さん

2019/3/2013:00:39

ドラッグストアにいました。
今は、緊張をほぐすアルパノールが売れています。
○○神経薬なんていうのも有りました。
どちらも高いし、お試しを飲みましたが、デパスのような効果でした。

病院に行くのはおっくうかもしれませんが、ひどい落ち込みなど、ある場合は受診をオススメします。
メイラックスなどの方が依存性なくマイルドな効き目だと、思います。