ここから本文です

可愛くない人ほど人の外見の悪口を言うのはなぜでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2013:50:21

可愛くない人ほど人の外見の悪口を言うのはなぜでしょうか?

補足私の周りでは可愛い、綺麗な人はあまり言わない傾向があります。性格とか中身のことならまだしも、外見のこと悪く言うのは聞くのも嫌になります。
そもそもあなたそんなこと言える立場?と思ってしまいます。

閲覧数:
30
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2019/3/2014:14:22

可愛い人は自分の外見に満足していて外見に関しては苦労したことないから。可愛くない人は可愛くなろうと努力している人が沢山いて、可愛い人は初めから外見で苦労しないで沢山モテて人と仲良くなるのも早くて自分に自信を持てて、外見が初めからいいと得することだらけだから嫉妬ですね。
努力しても長い月日経たなきゃ可愛くなれないですし、頑張っているからこそ皮肉を言いたくなるんだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mao********さん

2019/3/2014:05:11

他人の悪口を言って自分を保ってる、ストレス発散。
愚かだよなこういうやつ。

um_********さん

2019/3/2014:03:39

自分が劣ってる分無いものねだりなって美意識の理想が高くなるのでは。
そこそこ自分に満足していたりここさえ良ければと多少の不満を持ってる人は完璧が難しい事を分かっているから外見の悪口はあまり言わないけど
ものすごく劣ってしまってる人は自分には手が届かないだけに理想が高くなって他人の見た目には厳しくなりそう。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2013:55:25

自己中で自意識過剰

ccr********さん

2019/3/2013:51:34

嫉妬です。

zcm********さん

2019/3/2013:50:53

自分が可愛いと思っているから