ここから本文です

CADのことで教えてください。 今派遣社員をしています。満了で仕事を終えるのです...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2014:30:48

CADのことで教えてください。
今派遣社員をしています。満了で仕事を終えるのですが、今の派遣会社はCADの仕事が少ないので、CADの仕事が多い派遣会社に移ろうと思っています。

いろいろ探したところ、CAD専門の派遣会社を見つけ登録を考えています。
登録時にCADのスキルチェックがあるようなのですが、そこで質問です。
私はAutoCADを使用しており、2015のバージョンからリボン画面が出てきました。私は使いずらいのでクラッシク画面に変えて業務をしてきました。どこの派遣先でもクラッシックに変えてましたし、自分がよく使うアイコンはカスタマイズして、使いやすいように変えています。
CAD歴は5年ほどですが、今までの業務は何不自由することなくできていましたし、スキル的には問題ないと思っています。しかしリボン画面ではできないのです。
スキルチェックの時はたぶんリボン画面ですよね。そうなると手も足も出ません。
CADが触れない子になるのですが・・・・。
今までの派遣先はCADのスキルチェックはありませんでした。
こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ch0********さん

2019/3/2016:20:04

事前に「自分の使いやすい様に、クラシックに設定して良いですか?」
と聞けば良いのではないでしょうか。
派遣先がリボン仕様とは限りません。古いバージョンや互換CADを使ってる事もありますから、
「クラシックしか使えない」が有利になる派遣先も有るでしょう。

コマンド入力は習得して無いのでしょうか?
コマンド入力なら、リボンもクラシックも関係有りません。

各機能のコマンド名を覚えているなら、今から練習しても1週間もすれば、
主要なコマンドはキー入力で出来る様になりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/3/2021:01:27

スキルチェック前にカスタマイズを少し触って
テストを受けて元に戻して終了しました。

元に戻す必要はないと言われましたが…
素パソコンの状態にいちおう戻しました。

dek********さん

2019/3/2300:21:50

私も以前クラシックにして使用してましたが、最新のバージョンではクラシックスタイルに変える機能がなくなってたような、、、。違ってたらごめんなさい。

私も派遣登録でCAD テスト受けましたが、全然できませんでしたが問題ありませんでしたよ。実務経験でどこまで実績があるかのほうが重要だと思います。

コマンドキーは変わらずなので、よく使う基本的なコマンドはキー入力覚えとくと便利ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる