ここから本文です

最近、観葉植物(ウンベラータ)の周りに小指の爪サイズの小さな灰色の蛾がでます...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2014:36:51

最近、観葉植物(ウンベラータ)の周りに小指の爪サイズの小さな灰色の蛾がでます。
羽を下向きに閉じていて、ぱっと見バッタのような形をしています。
定かではないのですが、土の中から出てきている?

ような気がします。
見つけるたびに退治していますが、最近だんだん気温が暖かくなってきたので、
サイズが大きくなったり、大量に増えてしまったらと思うとものすごく怖いです。

バルサンは鳥を飼っているのでたけません。
なにか他にいい方法ありませんか><?

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2019/3/2219:48:52

鳥が土を食べないならオルトランでいいと思います。

ただ放鳥されていませんか?
普通に鳥を飼っている方は1日に数時間放鳥されますよね?

鳥は土を食べることがありますので、オルトランなどを撒かれた場合は鳥が土を食べないように土の上に何でもいいんでカバーをかけるようにした方が良いと思います。
知人宅では段ボールを丸く切って放鳥時には土に直接鳥が乗らないようにしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2019/3/2209:05:07

オルトランとかスミチオン等が効くとは思いますよ。(農薬)