ここから本文です

ある学校の教育という物語を考えたので読んでください。(4) 教育の世界第死話「...

nih********さん

2019/3/2015:01:23

ある学校の教育という物語を考えたので読んでください。(4)
教育の世界第死話「バトル編煮」
ゴキブリ王の住んでいるお城に不法侵入するには、門をくぐる以外方法は、なっかった。

ところが、門の左右に警備員が立っていた。どうやら、ゴキブリ王と戦うことができるのは、ゴキブリ先生たちだけらしい挑戦状の裏にカードが貼ってあることに気がついたゴキブリ先生は、そのカードを左右に立っている警備員にみせた。すると左右に立っていた警備員は、立ったまま寝てしまった。そのすきをゴキブリ先生は見逃さずに、門をくぐった。ところが今度はあっちこっちのドアや、窓の上下左右に防犯カメラがついていた。どうやら、通販の「商品の動キブリ」のlホームページで防犯カメラを注文してゴキブリ先生たちが不法侵入しようとする前に設置したようです。どうしたらよいでしょう。するとゴキブリ先生いは、なんと以下のものをポケットから出したのです。
防犯カメラ破壊機
障害物破壊機
そして、その機械の電源を入れると。
ものすごい大きな音とともにドアや窓のかけらがとびちりながら、90%が酸素の排気ガスを出して。5分経過すると進入できるようになっていた。しかし入ったとたんやりや剣、刀、モデルガンの弾などがとんできた。みんな弾ややり刀や剣が当たっても平気だったがそんなときのしかえしのためにゴキブリ先生が持参したものがあった。商品の動キブリで販売しているフィギア君シリーズの人形を改造した小型ロボットのことだ。以下のようなものがあります。
田中拳法の達人
大砲を持っている人
バズーガ砲を持っている人
機関銃(マシンガン)を持っている人
拳銃を持っている人
やりを持っていいる人
短刀を持っている人
二刀流で戦う人
さあ、電源を入れたとたんロボットがゴキブリ王を攻撃したからたまりません。ゴキブリ王は、杖を突かないと歩くことができなくなってしまいました。ところがこんな状態になっても、
「降参だ。王の位は君のものだ。」
とは言わず,
「私を完全に倒すまでだ。」
と言ったのでゴキブリ先生はポケットから以下のものを取り出しました。
フィギア君シリーズ専用飛行機(ゴキブリ先生によるオリジナルの改造済み)
フィギア君シリーズ専用ヘリコプター(ゴキブリ先生によるオリジナルの改造済み)
そして、電源を入れるとゴキブリ王を追い掛け回したのです。ゴキブリ王は怖くなって、瞬間移動の能力を使ってゴキブリ先生のいるところに行くと
「お願いです。明日からあなたがゴキブリ王になるということを父上と母上に伝えるので機械の電源を切ってください。」
と言ってくれました。するとゴキブリ先生は機械の電源を切りましたが、ゴキブリ王が移動するたびについていって、つぎのひには、名前はそのままですが世界征服に成功しました。本当ならば次の話は、降格編なのですが、世界征服してからくらいが下がるまでは、かなり時間があるのでゲーム編を読んでお待ちください。(ゲーム編は本編ではないのでゲーム編をとばして降格編を読んでもらっても話の内容はわかるようにしてあります。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obi********さん

2019/3/2021:11:19

読みました。

専門用語が多すぎて9割ぐらい何かわかりませんでしたが、とてつもない世界観の物語なんだなという事は理解できました。

ありがとうございます。
頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる