ここから本文です

インフルエンザにかかったことがない人は、インフルエンザの予防接種をすることで...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2015:59:52

インフルエンザにかかったことがない人は、インフルエンザの予防接種をすることで逆にかかりやすくなると聞いたのですが、そうなんですか?

そんなことないですよね?

不活化ワクチンとは言え、インフルエンザのワクチンを体内に入れるからそう言われたのでしょうか?

あまりこう言った医療のことに詳しくないので、詳しい方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2019/3/2016:08:01

ワクチン接種によって病原体の抗原に対する免疫ができるので、病原体に感染したときに病原体を排除していくため、病気にかかりにくくなります。
免疫というのは、実際に病原体にかかって死亡せずに治ったときに抗体ができるか、予防接種であらかじめ抗体を作ったり、抗原刺激を記憶しておくか、どちらかしか免疫はできません。

ワクチン接種によって病原体の抗原に対する免疫ができるので、病原体に感染したときに病原体を排除していくため、病気にか...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2019:55:31

詳しく教えていただきありがとうございます。
    と言うことは、インフルエンザにかかったことがなくてワクチン接種もしたことない人というのは、かかりやすいということにもなりますよね?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2019/3/2616:36:02

私は生まれて一度もインフルエンザにかかった事無かったのですが会社の勧めでワクチンを打ったらその年に初めてインフルエンザになりました。
それでもワクチンを打ったから重症化されなかったんだと自分に言い聞かせ、翌年もワクチンを打ったらまたインフルエンザに。
3年ほど打ちましたがことごとくインフルエンザになりました(笑)

それからは会社が何と言おうと打つのをやめました。私には合わなかったようです。

sni********さん

2019/3/2103:02:20

ワクチンの効く効かないはそれぞれが思うことで、

根本的なことを言うと
まずワクチンには、
水銀、アルミニウム、ホルムアルデヒド、硫化アンモニウムなど。
こういった「添加物」が入っていることを知ってください。

まず知ってください。
知らないのに打たない人の批判はしないでください。
知った上で予防接種のするしないは自己責任です。

これらの神経毒や発がん性物質は微量ですが、基本的に人が手を加えた「人工物」であり、人体にとっては「異物」です。
それを体内に注入するわけですから何らかの副作用は覚悟してください。

とはいえ、ほとんどはデトックス(「代謝」によって体外に排出)されますが、ごく稀に体内に蓄積される事があります。その場合NK細胞が敵と見なさず、異物排除をしてくれません。
だから、インフルエンザにかかりやすくなるだけならまだいいのですが、最悪「がん」を発症します。なぜなら“発がん性物質”だから。

何でもかんでもお上の推奨を信用せずに、疑問を持つ事が大切です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる