ここから本文です

バイク乗りのうちで「どちらに回すとネジがゆるむ」かを知ってる割合は推定何%でし...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2018:09:19

バイク乗りのうちで「どちらに回すとネジがゆるむ」かを知ってる割合は推定何%でしょうか。
回答に出典の提示は不要です。
主観で回答お願いします。
自分の見立てでは50%くらいだと見ますけど。

閲覧数:
143
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2019/3/2103:22:18

バイク乗りに限らずそれを知らなかったらヤバいでしょう? 笑
確かに世の中には逆ネジも存在しますが、一般的には正ネジが殆どだし純正だと殆どが正ネジでしょう?
一部中には逆ネジが使われてるような特殊な場合も存在しますが、一般的に回転する部品などであって緩み防止にネジが逆(緩まず締まるように)だったりします。
でも本当特殊な場合出し、ほんの一部です(一般的でない)
その他殆どは正ネジです。
だからマジでヤバいです 笑
普通の感覚の人なら100%だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

編集あり2019/3/2103:10:21

ほぼ100%。

バイク乗りでなくても、瓶の蓋など、緩めるのは左回しってのは世の中の常識なんで、日常的に蛇口も捻らず、電球の交換もしない、蓋の類を開けたこともないなんてのはまぁ居ないでしょうから。

yby********さん

2019/3/2101:09:40

99%は知ってます。

バイク乗り関係なく、一般常識です。

p_m********さん

2019/3/2023:02:48

質問者様のお見立て通りだと思いますね。
バイカーならば95%くらいの確率でドライバーなどの工具を使っていると思いますが、ライダーで限定すると半分くらいは機械音痴が存在します。
私が出会ったライダーさんにも、だいたい2人に1人はドライバーすら触った事がない人がいます。
ライダーならばそれで良いと思うんですが、女性たちからは白い目で見られていますよ。
私の知り合いの女性ライダーさんに聞いたんですが、男性には、多少の工業系の知識は持っていてほしいそうです。
プロほどの知識やスキルは要らないけど、何かあった時には頼れる存在であってほしいとの事でしたね。

doz********さん

2019/3/2022:14:41

乗る専門の人もいるから意外とそんなに多くないかもしれませんね。
60~70%くらいと見ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/3/2021:34:24

8割から9割の間じゃないかな。