ここから本文です

ショアジギ用にダイワ18BLAST4000CXHのLTをネット通販で購入しました。購入理由は...

dgj********さん

2019/3/2018:33:31

ショアジギ用にダイワ18BLAST4000CXHのLTをネット通販で購入しました。購入理由は今まで16セルテート3012Hを使用してましたが、チョット大きな青物が釣れると余裕が無いため、若干のパワーアッ

プのつもりで4000番のリールを買ってみました。しかし、大きさがLTの恩恵を受けてかセルテートより小さく感じる位です。ドラグはブラストLT4000-CXH の方が重いですが、パワーアップすることが出来たのでしょうか?60前後のワラサクラスを少しは楽に釣り上げることになり得ますでしょうか?よろしくお願いします。

ブラストLT4000-CXH,セルテート,ショアジギ用,ワラサクラス,ドラグ,LT5000,LT6000

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkp********さん

2019/3/2021:06:14

パワーアップはして無いですね。
むしろダウンしてる位です。

LT5000で従来の3000なんで、LT4000は従来の2500Rと3000との中間サイズです。

マグシールド系のセルテートってセオリー以下の4000番くらいの事が出来ますか、18ブラストLT4000や5000って所詮10セルテート3000に並ぶ性能になった程度の物です。

コレより巻き上げ力が強いリールってことなら18ブラストLT6000か19セルテートLT4000かになります。

質問した人からのコメント

2019/3/20 21:08:33

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2019/3/2021:05:15

LT規格のリールは、今までのリール番手と異なり
3000番→LT4000クラスになります。3500番ならLT6000と思われます。