ここから本文です

江戸川区の保育園事情について教えてください(´・∀・`) 現在妊娠中で仕事は妊娠...

quo********さん

2019/3/2020:37:28

江戸川区の保育園事情について教えてください(´・∀・`)
現在妊娠中で仕事は妊娠をきっかけに辞めてしまい出産後半年ほどしたら子供を保育園に預けて働きたいと考えています。
その際申請する

時は求職中になると思うのですが求職中でも保育園に入れますか?また入れた方いますか? また今まで派遣社員やパートしかしたことなく出産後もパートになると思います!パートでも保育園に通わせることは可能でしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/3/2020:44:21

江戸川区の保育園事情は直接区役所の担当部署へ行かれて聞いてください。

基本的に東京都では待機児童が多いから、求職中には入れないですよ。

最低でもまずは親に預けて先に働くこと。。

質問した人からのコメント

2019/3/21 01:04:33

ありがとうございました(´・∀・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

liz********さん

2019/3/2023:23:34

区役所のホームページ調べれば、保育園入園のしおりもPDFで見られるようになっていませんか?
そこに割と近いうちの区では見られますよ。
申し込むため満たしていなければいけない親の就労日数や時間、保育園に通っている状態で満たしていなければいけない親の就労日数や時間、全部書いてありますよ。
今の時期ならば、4月入園希望者がどれだけいたかとか、保育園別に表になって公開してたりしませんか?
また、過去ポイント何点の人が入園できたかなどまとめてあるページとかありませんか?

そういうのを調べたあとでここで質問してるのか、まったくせずに質問しているのかでは話がまったく違ってくると思いますが、どちらでしょう?
どちらにせよ確実なのは、区役所の保育園なんちゃら課に出向いて相談するのがいちばんです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる