ここから本文です

これが事実ならとんでもない話だよね?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2021:41:05

これが事実ならとんでもない話だよね?

政府自民党は本気で小型原爆とやらを作ろうとしているようだ。

それはそもそもこの世に存在しない技術の妄想なのにだ。高速炉をさらに神棚に祀り上げたような㌧デモな代物だ。

ビル・ゲイツとかの物理音痴が大金投資してるからと言って飛びついてる有様だ。
ゲイツはあまりに巨大な資産を集めてまったもんだから、アメリカ社会から超格差の元凶みたいに白い目で見られ、金の捨て場を探してるのだ。

しかしただ捨てるんではなく、軍事用としては意味があるからこそ投資してるのだ。核融合炉への投資もまったく同様だ。軍事用はとにかく国家予算を圧迫しないための小型化が命だからな。

例によって原発が見なおされてるなどと宣伝かしましいのは全部が全部原発ムラの大金宣伝でしかない。
軍事用として有用だとの皮算用も働いてるだろう。つうかそもそもその下心が無けりゃ固執したりはしない。

原発輸出も同じ文句垂れこいて、壊滅した。使用済み燃料を引き取って分離プルトでカク平気の皮算用だ。

そげなもんが開発計画に乗るなら、本気で日本経済は死んでまうだろう。ゲイツのように金を捨てる余裕なんぞはないのだ。

その前に実証炉とかで巨大事故災害になるかもしらんな。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/2120:22:52

御質問者の見解を、全面的に支持致します。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201812/CK20181201... (東京新聞経済面 新小型原発、開発へ 温暖化対策を名目に経産省 2018年12月1日 朝刊)

小型原発の問題に付いては、自民党のバカ議員の思考回路ならではのモノであり、完全破綻した高速増殖炉を更に神棚に祀り上げたとんでもないな代物であります。

ビル・ゲイツが莫大な投資をして完全破綻した『核融合炉』と同様に、全くの絵空事をヌカしておるのであります。

原発が見直されようとされるのも、政財官学司法マスコミ等から成る原発利権集団の【原発マフィア】=原発ムラの莫大な広告・宣伝費を貰っている御用マスコミによって世論誘導が行われているからに他ならないのであります。

日本国は既に原子力爆弾6,000発分の47トンのプルトニウムを保有しており、軍用への転用はいとも簡単なのであります。

リトアニア、ベトナム、アメリカ、トルコ、イギリス等での原発輸出はことごとく大失敗しており、御案内の様に全て壊滅しているのであります。

小型原発の実証炉とかでの重大過酷事故は想定すべきであり、斯様に無謀な計画は完全破綻させて、【原発即時ゼロ】の政権への交代が必要なのであります。

御質問者の見解を、全面的に支持致します。...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

kka********さん

2019/3/2118:15:15

なにが事実なら、とんでもないの?

日本には再稼働してない原発が30基以上はあるし、ウラン濃縮した際、副産物の劣化ウランも相当ある

こっそり稼働して、劣化ウランからプルトニウム239を作って直ぐに稼働停止したら北朝鮮より、いっぱい、純粋プルトニウム239が出来ますね

でもんなことしてもすぐにわかるんだから,その前に核武装宣言が必要ですね

で?やるなら堂々とやれっていうのかな?

まあ、ミサイルもいや衛星打ち上げロケットもあるし。誘導技術は遠くの小惑星までできるしな。

イギリスなんか核保有国のくせして、原発は自国で作れない、北朝鮮と同じ。

実証炉巨大災害だなんて、日本の技術を見くびりすぎ
しかし最近の風潮はいささか、イヤかなり不安なのも確か、日本もイギリスのいつか来た道歩むのか?原発作れん、でも核兵器ならオッケーよ

なんちゃってね

tak********さん

2019/3/2102:09:02

作りたいのは原発と原爆とどっちやねん。

こういうの書いてるから反原発派原爆と原発の区別ができないとか言われるんでないの。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/3/2023:21:47

北朝鮮も作ってるしねえwww
日本が保有してはダメな合理的な理由なんてないでしょ。

憲法改正して、アメリカ軍の核弾頭を融通してもらえばいいよね
自主開発は断られてからやればいいじゃん。

tru********さん

2019/3/2021:46:10

原爆を作ってはいけないと思う理由が全く書かれていない。何に対して反対してるのが理解不可能。極左の連中に多い症状。南無南無。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる