ここから本文です

レオパレス21の物件に住んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2022:18:47

レオパレス21の物件に住んでいます。

会社の契約上、新卒はレオパレスの物件に住まなければいけないため、希望の部屋ではなかったのですが、住み始めて4日目になります。

この物件は築3年目のため、世間で話題になっている施工不良物件ではないと、レオパレスから手紙が届きました。
そのため関係ないのかもしれませんが、部屋で横になっていると、地震のような揺れを度々感じます。

大きなトラックが通っても揺れないのに、何もないときに突然揺れを感じます。
駅がそこまで近くではないのですが、電車が通ったからかな?と思っていましたが、毎回ではなく、朝や夕方の数回。

地震が来たらペシャンコになりそうで怖いので、今すぐに引っ越したい気持ちでいっぱいです。
一体これはなんなんですか??

閲覧数:
189
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/3/2100:09:19

報道を見ていらん心配するからです。
気が小さいと思います。
または、悪霊がいると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レオパレス21」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/3/2508:01:04

築3年とは、新しいアパートですね。最近のレオパレス物件は遮音性などのクオリティが高く悪くないと思います。それでも構造上、鉄筋コンクリートのマンションじゃないんですから音は聞こえますよ。
どうしても気になる音ならば、0120のサービスセンターに問い合わせして下さい。

mir********さん

2019/3/2419:37:07

>会社の契約上、新卒はレオパレスの物件に住まなければいけないため、・・・・
住居の自由も許されないって、どんだけブラックなんだ!?
入居者を斡旋する代わりに、レオパレスから幾らか貰っているとか?

レオパレスに入居が条件の就職なら、私はお断りするね。

ctm********さん

2019/3/2105:55:59

耐震構造になって、電車や、自信の時は、床下にある耐震装置が地面からの振動を床下の装置で 揺れや振動を抑えるという物でしょう。

普段揺れてもいないときに揺れるのは、耐震装置の遊びだと思いますね。

2011年の東北関東大震災以降に百貨店のビルなどに設置されている耐震装置が床下の設置され 揺れを抑えているようですが、

地震の時は外部からの振動あるときにその効果を発揮するのみです。

ブリジストンなどが開発しても問題があり話題になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる