ここから本文です

500コインです。

zfr********さん

2019/3/2023:30:13

500コインです。

先日息子が事故にあいました。
自転車で通学中に停車していた車のドアが急に開き衝突(信号待ちしている車だったそうです)。地面に転けてその時に気絶し、起き上がると足にげつ痛が走って目が覚めたそうです(本人曰く)。そして今は靭帯が損傷しているみたいです(すごく軽度ですが)。今は時間が経ち先日久し振りに友達とUSJに行った際やはり後遺症のようなもので長時間歩く事が出来なかったそうです。今息子は18歳で関西大学の理工学部に通っています。ほぼ安定した収入が保証されていると思うのですが。
後遺障害(弁護士基準)は貰えるんですが。大体どのぐらい貰えますか(損害総額で)?大体で大丈夫なので教えて頂けると幸いです。

後遺障害12級一号貰えますか?

現在確定しているのは通院料での70万だそうです。

閲覧数:
213
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

馬場 龍行の画像

専門家

2019/3/2119:21:03

それだけの情報では12級が認定されるか何ともいえません。
認定される可能性のある等級としては,12級13号,12級7号,14級9号ですね。
通院慰謝料70万円というのは少しやすい気がします。
本当に概算ですが,14級9号ならトータル200万円,12級13号なら600万円,12級7号なら1200万円くらいではないかと思います。
弁護士に具体的に相談されることをお勧めします。

回答した専門家

馬場 龍行の画像

馬場 龍行

弁護士

念ずれば通ず。

弁護士法人エースの代表弁護士をしています。 依頼者の期待を大きく超える結果を出すことよりも,常に安定して期待を超え続けることに重きを置いています。中小企業法務から個人の法律問題まで幅広く対応します。 弁護士法人エース(本店) 〒104-0061 東京都...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nky********さん

2019/3/2023:46:56

> 現在確定しているのは通院料での70万だそうです。
自賠責保険基準の額と理解させていただきました。弁護士を代理人として、立てていないと、基本的に弁護士基準(裁判基準)での慰謝料の支払いは無いと思うのですが。

相手の言ったことなら、根拠を示してもらう必要があると思いますが。

kor********さん

2019/3/2023:38:09

息子を使って、金儲けの相談ですか?