ここから本文です

DJIドローンについてお尋ねです。 DJI製ドローン(ファントム4Pro)で撮影した...

der********さん

2019/3/2101:00:24

DJIドローンについてお尋ねです。

DJI製ドローン(ファントム4Pro)で撮影した動画ファイルのプロパティを見ると「メディア作成日時」が実際の日時から9時間先の時刻が記録されています。

これはどうしてなのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kup********さん

2019/3/2513:11:58

9時間は世界標準時から日本が先行している時間ですから、日本で見ている場合は世界標準時の時間ならー9時間です。10時なら世界標準時では1時です。
これとは逆に9時間先に進んでいるのでしたら、時差の設定が時間を取得したソフトの方が標準時と勘違いして9時間足してしまったのでしょう。
Phantom自体は、GPSの非常に正確な時間を利用して距離を測っていて、それを利用して時間を校正していると思うので狂うことはまずないと思います(自分のも正しいです)

質問した人からのコメント

2019/3/27 11:23:51

やはりそのように考えるのが妥当ですね。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる