ここから本文です

至急です。 私は学生なのですが、ある実習先に送る身上書が封筒に入れた際に書...

ten********さん

2019/3/2101:05:47

至急です。

私は学生なのですが、ある実習先に送る身上書が封筒に入れた際に書いたボールペンの字が少し伸びてしまいました。まだ封をしておらず、あまり目立たないので気にならないから大丈

夫だと相談した先生や友人に言われましたが、やはり自分としては気になってしまいます。
代わりの用紙は学校に取りに行かなければならないのですが、都合が合わず締め切り日当日に取りに行き、書き直すという方が良いでしょうか。時間的には間に合いますが、当日に書き直すというのは非常識ではないでしょうか。

拙い文章で申し訳ありません。自業自得なことですが何卒回答お願いします。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v_v********さん

2019/3/2201:59:29

(あの時、用紙を取りに行っていたら……)と後悔しても困ります。
あなた自身のことですから、気になるのなら思うようにしたらいいと思います。
さて、もし用紙を取りに行ったとして、どこで書きましょうか。
当日中に提出しなければならないのですから、外出先のマックやカフェあたりで書きますか。
それとも実習先で、どこか場所を借りて書き直しますか。
落ち着いて上手く書けるでしょうか。
でも、あなたがそうしたいのなら、私は取りに行ったほうがいいと思います。
それで、書き直そうと思ったけれど、やはり最初に書いた用紙を提出することになるかもしれませんが、結果どうなるかは、その時々でベストと思われるものを選択するしかありません。
取りに行くかどうか、決断するのはあなたです。

質問した人からのコメント

2019/3/22 11:30:39

皆様ご回答頂きありがとうございます。
他の方々の回答も参考に、自分がどうすべきかをしっかり考えることが出来ました。本当にありがとうございました。

回答者様が私の中でいちばんの後押しとなったので今回、ベストアンサーに選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2019/3/2110:26:53

大事なことは「書きなおす」事ではなく
締め切り日にきちんと間に合うことです
わざわざ用紙を取りに行かず、些少のことなら
修正ペンを使いましょう
それがだめなら間違った字を斜線で消し
印鑑を押して書き直せば大丈夫です

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/2107:44:53

郵便局にちゃんといえば
さしどめ請求で戻ってきますよ。
ただ、もう数日前なら向こうについてるでしょうし
何より書き直すというのでわざわざ
学校にとりにいったりするほうが
見苦しい行為だと印象をさげけないです。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と言いますし
あなたの場合も一時ですみますので
あまり気にしないでください
(^^