ここから本文です

白い巨塔2019

アバター

ID非公開さん

2019/3/2101:27:43

白い巨塔2019

財前が岡田准一、里見が松山ケンイチというのが残念
その他のキャストは中々良さげなのに
だから尚更、主役の2人がこの二人って残念
唐沢寿明と江口洋介のを見てるから、それと比べるとなんか弱い、物足りない

って思いません?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/3/2701:39:47

そうかな?
岡田准一は永遠のゼロや軍師官兵衛などで良い演技をしているので、唐沢とは違った面で期待できると思います。
松山ケンイチについては良く分かりませんが、体当たりで役に挑むタイプだと思っています。
脇を固める俳優たちも実力があるので、期待できそうだと思っています。

昨今のドラマではジャニタレのゴリ押しが目に余りますが、その様な事もなさそうなので楽しみにしています。
ただ少し危惧しているのは「あの内容をたった数日間で描き切れるのか?」という点ですね。
これは役者の責任ではなく、製作側の問題です。果たしてどうなる事か。

昔は白い巨塔は「田宮二郎版が良かった」と言われていました。
それが唐沢版が制作・放映されると「田宮版も良いけど、唐沢版も良い」と評価する人が出てきました。
要するに、自分が最初に「面白い」と感じた白い巨塔が一番良かったと思っていただけなんですよね。その後に製作された白い巨塔を観て「良かった」と思えば「それもアリ」になるのです。
実力のない、人気だけのアイドルを起用して「話題だけ」では駄作になる可能性がありますが、演出家などがしっかり考えての起用なら期待しても良いのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「白い巨塔 岡田准一」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2019/3/2622:47:12

意外とやってくれるんじゃないかと思いますけどね。

両俳優とも、大河ではなかなかの迫力でしたので。

pic********さん

2019/3/2513:48:46

岡田くんの事は好きでも嫌いでもないのですが、唐沢寿明の財前&江口洋介の里見を越える事は容易ではないですよね。
正直なところ、結果はもう見えてしまってるかな‥‥といった感じです。
しかし、原作は最高ですから、それなりに仕上がるとは思いますよ。

財前にとって里見は嫉妬の対象でもあった訳ですが、そのライバル感をあの2人は見事に魅せてくれましたよね。
両極端なんだけど、お互いにどうしても惹き付けあってしまう。

東教授、財前又一、鵜飼教授、柳原、金井、佃。
誰をとっても最適な配役でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dan********さん

2019/3/2111:10:46

最大のポイントは岡田准一と松山ケンイチの2人に、人生観は違うが、医者としてお互いの腕に絶大なる信頼を置いていて、同期というよりも友人という雰囲気を醸し出せるかですよ。

小林薫は評価できる。

松重豊演じる鵜飼教授は、強面ですが根はいい人というキャラが多いので、どれだけ温和かつ狡猾な人物に絵が描けるかです。

僕ならば、大河内教授と東教授の配役は入れ替えますね。

大河内教授は医学と真摯に向き合っている、人格者であり医学者です。
それに対して東教授は野心が残っている人ですね。

岸部一徳はどうしても腹に一物ありそうに見えますから、東のほうが向いているし、寺尾聰の演技のほうが大河内に向いていそうな気がします。

僕が監督ならば、岸部一徳にを東教授役にして

『手術の腕だけで国立大学の外科学教授が務まるものではない』
『そんなに手術が好きなら、○○病院の外科部長の職を紹介しよう。そこで思う存分手術の腕を振るい給え』

とか言わせてみたかったですね。

何方にしろ、今回は5日×2時間=10時間でどれだけのものを作れるか見ものですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tok********さん

2019/3/2105:29:21

ドラマが面白くなるには、財前又一、鵜飼医学部長、大河内教授辺りの演技にもかかっていますね。

小林薫の財前又一はよいとして、
松重豊は悪人顔ではあるが、鵜飼医学部長のあの狡猾さをどれだけ演じられるか?
岸部一徳は、神のような人格者大河内教授をどれだけ演じられるか?

mak********さん

2019/3/2102:21:32

田宮二郎版で刷り込まれている自分としては、
財前と里見を含めてキャスト全体に物足りないですね。
「この人は違うだろ・・・」という配役がたくさんあります。
キャスティングが全く納得できない。
唯一、沢尻エリカが愛人とは・・・なんと贅沢なことでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる