ここから本文です

武道してる人は、不倫をしたらいけないのでしょうか?

chi********さん

2019/3/2103:02:55

武道してる人は、不倫をしたらいけないのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/3/2119:39:07

年金生活者にゆとりはない

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amn********さん

2019/3/2114:14:09

なんでやねんっ!

hus********さん

2019/3/2114:11:23

据え膳食わぬは武士の恥、も、ありますし。
どうでもよいことかと。
そんなものより大事なことは多い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2019/3/2111:18:54

誰でも不倫はいかんですよ

lov********さん

2019/3/2109:55:48

いけないに決まっているでしょう。
倫理的でないから不倫という名前なのです。

正規の(と呼ぶべきか分かりませんが)パートナーとの間に、
合意がある上での関係ならもはや不倫とは呼びません。
倫理的な問題をクリアしているわけですから。

社会で一夫多妻や愛人が認められていたころとは違います。
少なくとも現代日本では武道経験の有無に関係なく、
語義的にも観念的にも不倫はすべきでない行為です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2019/3/2107:08:33

良いと思います。

人間の気力及び体力的リソースには限りがありますので、
武道+日常生活に加えて不倫をする元気があるということは
余剰エネルギーに満ち溢れて絶好調の証と言えましょう。