ここから本文です

ルーってカレー以外で聞き馴染みがありませんがカレーでいうところのルーはどうい...

kfh********さん

2019/3/2105:57:13

ルーってカレー以外で聞き馴染みがありませんがカレーでいうところのルーはどういう意味なのでしょうか?名前の由来などを教えて頂きたいです

ルーの後に続く言葉は!?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/3/2106:01:44

ルー【roux(フランス)】
①バターと小麦粉をゆっくり炒めたもの。ソースやスープなどのとろみをつけるために用いる。弱火で色をつけずに炒める「ホワイトルー」、少し色づくように炒める「ブロンドルー」、焦げ目がつく程度に炒める「ブラウンルー」の3種類がある。
②市販されている固形のカレーまたはシチューの素。肉や野菜を炒め、水を加えて煮、ルーを煮溶かして作る。
◆「ルウ」ともいう。特に、②の商品の品名表示や公文書には「ルウ」を用いる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dqj********さん

2019/3/2108:24:29

ルーフィンチャウ

アバター

ID非公開さん

2019/3/2107:33:26

ルー大柴。トゥギャザーしようぜ。古っ。

ルー大柴。トゥギャザーしようぜ。古っ。