ここから本文です

フィギュアスケートって演技力も勿論だけど

アバター

ID非公開さん

2019/3/2108:24:39

フィギュアスケートって演技力も勿論だけど

美しさを競う競技だと思う。
外見の美しさは、持って産まれたモノだから本人の努力では、どうにもならない事であるのは重々承知だけど

やっぱりザギトワ1人群を抜いてますよね。
演技力もそうですが美しい。
同じ人間とは思えない美しさ優雅さ。
周りは引き立て役にしか見えなくなる。

ロシア人は、何故こうも美しいのですか?
ザギトワも、メドベも美し過ぎる。

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kah********さん

2019/3/2112:33:29

スラブ系、特に東スラヴ人(ウクライナ人、ベラルーシ人、ロシア人)は美しいですよね。


「ロシア、東欧は美人が多い4つの理由」
①肌が白くてスタイルが良い
②目が青い
③髪の色が金髪
④混血が進む
という記事がありました。


①肌が白くてスタイルが良いのはなぜ?

ロシアは緯度の高い位置にある国です。なので太陽からの紫外線の影響が少なく肌にメラニン色素が出来にくいために肌が白く美しいのだそうです。

また寒冷の気候はベルクマンの法則があるから、身長も高くなり、スタイルがいいのです。
ベルクマンの法則とは恒温動物においては、同じ種でも寒冷な地域に生息するものほど体が大きくなると言う法則です。


②目が青い人が多い

緯度の高いところに順応したため、肌が白くて金髪で、目の色も淡いものになりました。

目は虹彩と言い、虹彩の色はメラニン色素の量によって変わってきます。
このメラニン色素は、目以外にも肌の表面や髪の毛など体中に存在しており、太陽の光に含まれる紫外線などを守ってくれている大切な色素なんです。

太陽光が強いと紫外線の吸収を防止するために、虹彩内にメラニン色素が大量に蓄積され
黒色や茶褐色の瞳になります。
反対に太陽光線が弱く日光の照射率が低い国では虹彩内のメラニン色素の量が少なく、茶色や青色の瞳になるといわれています。

ロシア、東欧の人にはメラニン色素があまりないんです。ですので目の青い人の割合が高いのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2112:40:24

    なるほど~‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ici********さん

2019/3/2118:07:52

手足の長さ。
筋肉が横に広がらないなど。
ロシアの少女はほんと美しい。
でもロシア系は20歳近くと巨大化する人が多いです。

mie********さん

2019/3/2108:38:00

やっぱり日本人に目が向くのでチャンネルはつけてましたが見てませんでした。
見たのは日本選手だけ・・。
そうですか?特に何とも・・。