ここから本文です

クラッカーになるにはどうすればいいですか?

yuk********さん

2019/3/2110:01:53

クラッカーになるにはどうすればいいですか?

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/3/2111:26:13

『クラッカーが犯罪なのは初耳です。』

クラッカーになりたいです。どうやったらクラッカーになれますか? - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102051583...

こちらにも書いたとおりですが、そもそも用語を知らかなったと言う事ですね。

クラッカーとは、システムや運用の不備を突いて、犯罪行為を行う人のことを指します。

つまり、初めから犯罪行為を行った人の事を指す言葉ですので、クラッカー=犯罪者です。

なお、クラッカーには必ずしも技術は必要ありません。
空き巣がピッキングで自力で鍵を開けて盗みに入ろうとも、
玄関脇のポストの下に隠してある鍵を使って何の苦もなく盗みに入ろうとも
どっちも同じ空き巣である事には変わりありません。
クラッカーもそれと同じで、盗みに入った事自体が、悪事であり、どうやって入ったかは問われません。
なので、クラッカーだからといって特に技術が高いとは限りませし、
特定の技術を身に着けることがクラッカーになる条件ではありません。

どうすれば良いか?といえば、コンピュータを使った犯罪行為を行なえばクラッカーにはなれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkd********さん

2019/3/2211:47:13

プログラミングやプロテクトなどのパソコン系統の技術書を読み漁る。ただ、閃きなどが必要となります。

ただし、クラッカーは、コンピュータネットワークに不正に侵入したり、破壊・改ざんなどの悪意を持った行為をする者で、電子計算機損壊等業務妨害罪や不正アクセス行為の禁止等に関する法律に抵触し、刑事罰の対象となる立派な犯罪者です。

daj********さん

2019/3/2111:33:40

ナビスコに入社する。

rcg********さん

2019/3/2110:03:22

セキュリティ関連のことを学べばいいと思います。
まあ、クラッカーは犯罪なのでダサいですが。