ここから本文です

化学のセミナーに変わる参考書を教えてください。学校で貰わないのでお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2110:05:57

化学のセミナーに変わる参考書を教えてください。学校で貰わないのでお願いします。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yfi********さん

2019/3/2418:20:42

大学受験は大分前ですが,正直市販で良いと思う参考書や問題集って中々なかった気がします.
教科書代わりとしては,シグマの「理解しやすい化学」がお気に入りでした.
セミナー化学も一応使っていましたね.

実際には私の場合は進研ゼミでもらえるテキスト(薄くて最低限まとまっていました)で高校の範囲を2年生の内に終了させ,あとは問題演習で知識を補強していました.

文系クラスで定期試験を乗り切るのに必要,であれば授業を聞いてセミナー化学をこなすのが良いかな.
化学での受験を考えるのであれば問題集はなんだかんだ過去問が良いと思います.
市販の問題集で入試問題を出典にしているものもありますが,
ページ数の都合なのか,単元の制約なのか長い問題が少ない気がします.

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2418:28:06

    3年から予備校の授業を受けるんですが、それに合わせて問題を解こうと考えてたのですが、その場合どう思いますか

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noz********さん

2019/3/2417:11:36

東京出版の
「ニューグローバル化学基礎+化学」
啓林館
「センサー総合化学」

すこし難しめのやつなら
数研出版
「化学重要問題集─化学基礎+化学」

izu********さん

2019/3/2411:49:52

学校で何を習わないのでしょうか?セミナーとは?何か勉強したいことがあるのでしたら、目の前にある文明の利器で検索してみましょう!