ここから本文です

日本メーカーのテレビと韓国メーカーのテレビ(サムスン、LG)では、韓国メーカーの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2110:54:45

日本メーカーのテレビと韓国メーカーのテレビ(サムスン、LG)では、韓国メーカーのテレビの方が優秀でしょうか?

PCモニターでLGを使ってます。テレビはPanasonicです。モニターが綺麗なので、テレビもLGにしようかと思ってます。
お店で確認したのですが、メーカーの用意したデモ映像ではどちらがいいのかよく分かりません。

どちらがオススメですか?
PCモニターはIPSです。

閲覧数:
90
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2019/3/2112:48:51

LGでしょう。
Samsungのテレビは販売不振で何年も前に一度日本市場から撤退しています。
LGの液晶パネルは、日本の複数のテレビメーカーでも採用していますし、液晶モニターの最高峰ブランドで再現性の高いEIZOでさえ一部製品に採用しています。
また、LGのマジックリモコンは3次元リモコンと言えるもので、操作性は他社リモコンよりはるかに秀逸です。
又、LG製品は同一価格帯の他社製テレビより、端子群が豊富であり、拡張性があります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 12:13:56

皆さま、ご回答ありがとうございました。
沢山の回答が得られて勉強になりました。

LGに決まます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gqa********さん

2019/3/2200:34:24

理由とかよくわかりませんが見れば分かります。LGの方が色綺麗じゃないですか?質問者様も直感でそう感じたならLGに乗り換えちゃいましょう!自分もLGのテレビ使ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/2200:06:40

日本のテレビですよ。韓国のテレビはまだ日本のテレビの画質に追いついていない
それに日本の電子部品がないとテレビ一つ作れません

yam********さん

2019/3/2115:22:57

LGは価格がダントツで値切りやすいみたいだから

通販番組とか懸賞品によく使われるね

50・55・65クラスでも30並みの値段らしいから

パネルは国産品を出さない限りは韓国製を採用

問題は洗浄液を日本からの輸入しかないから

これが輸入規制でも受ければダメージは甚大

nic********さん

2019/3/2112:23:41

国産のテレビだってパネルは大半がLG製ですから・・・
パナもそうですしね・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2019/3/2111:14:13

どちらが優秀かというと、どちらも優秀です。品質の差はほとんどありません。
SAMSUNGは日本でテレビを販売していませんが、LGのテレビの何が良いのかというとコストパフォーマンスです。パナソニックやソニー等と同等の高品質のテレビでありながら数万円安いです。
なので、予算が潤沢にあってパナソニックのハイエンド商品を買えるならそれを買うのも良い選択ですが、予算がなくてパナソニックのローエンド商品しか買えないなら、同じお金でLGのハイエンド商品を買う方が満足度は高いと思います。

なお、知恵袋では韓国嫌いな人がLGをボロクソに叩く傾向がありますが、実際にLGのテレビをエバレーションした人は決してLGを叩きません。テレビの設計や開発の仕事でLGは散々評価しましたが、極めて洗練された高品質な設計になってますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる