ここから本文です

ルシフェル天井について 今回のグラフェスで天井をしました。シヴァを取るつも...

nin********さん

2019/3/2112:05:29

ルシフェル天井について

今回のグラフェスで天井をしました。シヴァを取るつもりで天井予定でしたが、ルシフェルも今回は天井対象との事でどちらを優先すべきか悩んでおります。

グラフェスは一年に一度くらいの頻度でしか天井をしない為、ここでシヴァをとらないと当分所持できないのと、今回特別に天井が出来るルシフェルとどちらを優先すべきでしょうか。(140石はひとつも所持しておりません)
ルシフェルは取った後四凸もすぐに出来る状態です。判断材料に悩んでおりますのでアドバイスお願い致します。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2019/3/2209:39:11

明日には5凸になります。
早めに素材集めをしたほうがよろしいかと思います。

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

los********さん

2019/3/2211:46:28

質問者さん次第としか言いようがありませんね。

ルシフェルはバハムートと並び今の時点でも頭一つ以上でたステータスをしています。アーカルム石の5凸200レベルのステータスすら上回っています。
このためサブ石として非常に優秀で召喚効果も腐りにくい攻撃力アップと3000回復です。持っていると非常に便利です
この上本日のアップデートで5凸が控えていますのでかなりのステータスを獲得すると思われます。

理想の話をするとサブに入ることが少なくなる(弱いというわけではなく枠がないため)ので必須ではないという話になります。

ただ年に1回ほど天井をするくらいであればそこまで行くのはだいぶ厳しいですし、作るだけで全属性に装備できるルシフェルの価値は高いと思います。

あとはシヴァの必要性がどのくらいか次第ですね。槍パ(シヴァ、アテナ、アニラ)を組むなら必須のメンバーですし、アテナとのシナジーが非常に高く、扱いやすく優秀なパーティを組めます。

要するにどちらを優先するかにつきますのでよく考えて選びましょう。