ここから本文です

あれだけ一世風靡したふなっしーはなぜ干されたのですか?逆にくまモンは続いてま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2112:53:53

あれだけ一世風靡したふなっしーはなぜ干されたのですか?逆にくまモンは続いてますよね?この違いはいかに??非公式だったのが災いしたのかな?

閲覧数:
124
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qvn********さん

2019/3/2400:56:04

そもそもふなっしーがよくテレビに出ていた頃も、ふなっしーにはある一定の批判がありました。

叫んだり、激しい動きをする分、落ち着いたゆるキャラを求める声もあったんですね。

明るくて楽しい気分にさせてくれますが、それをうざったく思う人もいたわけです。


その点、くまモンは嫌われる要素がありません。
見た目の愛らしさ、熊本復興への取り組み、適度なメディアへの出演など…




公式、非公式の違いではなく
キャラだったり性格の違いだと私は思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ふなっしー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/3/2510:24:37

干されていませんよ。テレビに出るのを自ら控えているだけです。
今でも稼いでいます。

fiw********さん

2019/3/2506:44:16

上には上のお方が居ますよ、そのお方とは鯛焼き様、何と昭和時代、平成時代、これから始まる新しい時代へと引き継がれようとしているような人気者だったのです。
1975年に子供番組から大ヒットした我らの鯛焼き様、子供番組で火が付くとあっと言う間に全国各地へと飛び火、1975年に空前の鯛焼きブームを巻き起こし今でも日本中の国民から愛されているようなロングセラー商品の食べ物キャラクターだったのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/2113:20:03

金銭トラブルだとおもいますし
なによりふなっしーそっくりなねばーるくんとか
色々「公認」がでてきましたしね。
こういう部分では自営業は損するとおもうんです。