ここから本文です

デスクトップPCを新調するのですが、CPUについて分からないことが有り、投稿します...

wearetitaniumさん

2019/3/2113:03:07

デスクトップPCを新調するのですが、CPUについて分からないことが有り、投稿します。

私の欲しい条件(動画、画像の編集が出来ること)で検索すると、Intel Core i5-6500を推奨されるのですが、Intel Core i5-9400Fは非推奨と表示されます。一体何が原因でそうなるのか、どこを見てCPUを選べば良いのか等、教えて頂けませんでしょうか。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/2113:12:16

>Core i5-9400Fは非推奨と表示されます

どこかの「サイト」に表示されるのですか?
どの「サイト」ですか?(URL)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hogehogeさん

2019/3/2113:10:06

>i5-6500を推奨されるのですが、Intel Core i5-9400Fは非推奨と表示されます。

何をどうやってそういう結果が出たのかわかりませんが、i5-6500は旧CPUです
第6世代のものですが、現行は第9世代です

9400Fは最新の第9世代ですが、グラフィック機能がないのでグラフィックボードが必須です