ここから本文です

アブガルシアの竿は少し信用性が自分の中で低いのですが、良いポイントを教えてく...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2814:00:04

アブガルシアの竿は少し信用性が自分の中で低いのですが、良いポイントを教えてください。

ロッドはベイトのh辺りでおすすーめ教えてください
メーカーはなんでもいいです。オカッパリなので広く対応してるもの!

閲覧数:
75
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2019/3/2817:00:50

お安めで、財布に優しいということです。 で、ちゃんと釣れます。見た目はやや派手で好みではないですが気にしません。

アブのロッドはロックフィッシュ用ベイトタックル4本、シーバスその他用に1本(サブタックルで出番は少ない)所有していますが、ロックフィッシュ用は、太く強いロッドなので、雑に扱ってもまず折れそうにありません。

シーバスその他のサブタックルに使用しているロッドは、2年ほどで下から2番目のガイドが抜け、ガイドごと交換しました。

エリアトラウト用や、渓流トラウト用、アジング等の繊細なロッドはアブでは購入しません。

ロックフィッシュ用で、一番出番が多いのはロックスイーパー992EXHです。

長い分飛距離出ますし、アタリを感じ、アワセを入れるとフッキングが決まりやすいです。 根魚の50アップまでは抜けます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる