ここから本文です

急にアパートの外壁などの工事が始まって三ヶ月以上たちます。 最初に工事が始ま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2114:02:36

急にアパートの外壁などの工事が始まって三ヶ月以上たちます。
最初に工事が始まります、というチラシと小さい百均にうってるようなタオルハンカチがポストに入っており、それから毎週工事内容

の説明や日程の報告のチラシがポストに投函されています。
ベランダも工事するのでベランダに洗濯物を干さないでください、と毎回かいているのですが日曜日意外三ヶ月以上部屋干しです。
部屋干しなのに部屋の中はめちゃくちゃシンナー臭くなってるし、土曜日でも騒音が酷すぎてストレスがすごいです。
そして一度ベランダの工事が落ち着いたようなのでベランダ用のスリッパをベランダにだしたら、一週間後またベランダでなにかはじめたようで、スリッパがなくなっていました。多分捨てられた様です。
報告をしているから問題ないというものなのでしょうか…?
さらに期間がのびてあと一ヶ月もあるそうで耐えられません。
工事の会社に言っても意味ないのでしょうか。

閲覧数:
39
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2019/3/2310:11:07

不動産屋に対して苦情を言うべきかと思います。
あくまでも依頼主は不動産屋または大家さんになります。
三ヶ月以上と長期の工事になるのであれば、いくら必要な工事といえど事前に直接の連絡や説明があってよいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる