ここから本文です

電話とPCインターネットをアナログ回線で使用中です。最近「アナログ回線廃止にな...

aos********さん

2019/3/2117:11:18

電話とPCインターネットをアナログ回線で使用中です。最近「アナログ回線廃止になる」ので光通信勧誘の電話が頻繁にかかってきます。本当に廃止になるのですか?

又、光回線はどこの会社が安く利用できますか。詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/3/2122:57:00

NTTは公衆電話網を2025年ごろにIP電話化する予定ですが(いわゆるNGN)、それでも家庭の電話機はそのまま使えるとしています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E8%A1%86%E4%BA%A4%E6%8F%9B%...公衆交換電話網のIP網への円滑な移行
>加入電話・INSネットの音声通話については、加入者宅内工事はなく、電話機などはそのまま使えることを広報し、悪質な勧誘が行われないよう消費者庁・電気通信事業者などが連携して取り組むこととなった。

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/700/283736.html
「加入電話 迫る『2024年問題』~悪質商法に注意!」(くらし☆解説)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/3/2122:17:44

私は、今のNTTにするつもりです。