オーディオIF、録音環境について

オーディオIF、録音環境について 私は、現在作曲家を目指しているものです。 ミックス/マスタリングは、問題無いのですが 録音環境の構築で戸惑っています。 録音を自宅スタジオ(完パケ)までやりたいのですが、 (ボーカルさんを呼んで。) ヘッドホンをどう分配すれば良いのか分かりません。 ボーカルの方とDAWを操作する自分のと。 オーディオIFは、現在Steinberg UR22mk2を使用していますが、同社のUR-RT2に買い替え予定です。 ※UR-RT4はヘッドホン出力が2つあるのは知っていますが、打ち込みメインの僕にとって入力端子は4つも必要無いです。 また、ボーカルブースが無いため(いずれ簡易ブースを導入したい)モニタースピーカーでのモニターは難しいです。ヘッドホンでモニターしたい。 軽く調べたのですが、ヘッドホンアンプを挟めばよいのでしょうか?(AC電源必要…?) UR-RT4を素直に買えば早い話ですが、、 何が僕の環境にとって最良でしょうか… 助言の方頂けると幸いです。 #オーディオインターフェース #歌い手 #マイク #cubase #スタインバーグ

作詞、作曲 | DTM33閲覧

その他の回答(1件)