ここから本文です

イチローの最終打席、これ完全にセーフですよね?

lig********さん

2019/3/2121:51:57

イチローの最終打席、これ完全にセーフですよね?

イチロー,セーフ,最終打席,アウト,全盛期,ヒット,ファインプレー

閲覧数:
3,471
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uge********さん

2019/3/2311:49:51

微妙で何とも言えません。

それとショートがヒットに協力したという回答がありますが、貼った画像を見るとファーストもかなり強力してますね。普通なら身体も腕ももっと伸ばして捕球しますから。

質問した人からのコメント

2019/3/24 19:28:30

アウトだったようですね。もし忖度ジャッジをしていたらイチローさんなら怒りそうだし、的確に捌いた審判に拍手。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

編集あり2019/3/2313:39:53

アウトだし、セーフだとしてももしかしたらエラーつく。

まあ、雰囲気はセーフでしたが、
正直、全盛期のイチローならセーフだったし、これは完全に最後って感じですよね。

イチローはできないかもしれないけど、こういうのは上手い人はヘッドスライディングしたらセーフになってた。まあ議論はあるけど

ショートの握り直しはわざとかどうかはわからないけど、
審判も正確なジャッジせずに、忖度ジャッジしたら粋じゃないな。最後だからセーフにしてあげては、スポーツマンシップに反するからね。
チャレンジしてもいいけど、失敗したらなんか、悲しいよね。
まあ、イチローも納得の判定だったでしょうね。

ken********さん

2019/3/2312:50:04

アウトですね。
全盛期のイチローでしたらセーフだったでしょう。
これで本当に本人も納得したのでは。
憶測ですいません。
流れ状、セーフと言ってもおかしくないは微妙なタイミングでしたが、適切なジャッジした一塁審にあっぱれです。
林やパー夫妻が「空気を読め」と発言してましたね。
レベルの低い発言に笑いました。

sho********さん

2019/3/2219:07:29

自分もそう見えたんですが、以下で見るとアウトですね..

https://www.youtube.com/watch?v=8KtUfgvfnik

ktm********さん

2019/3/2213:08:06

みんな気づいてないかもしれませんが、恐らくショートの選手はサービスで球を捌いて、投げる前に二回握り直しをしてくれている。
相手ショートの気前良さにも感謝したいですね!
答えになってなくてすみません。

ino********さん

2019/3/2212:29:27

あれは、完全にセーフだったですね。
最後は塁に出て盗塁も見たかったですね。