ここから本文です

けものフレンズ2のキュルルはなぜ視聴者に嫌われてるのでしょうか?

bak********さん

2019/3/2123:55:44

けものフレンズ2のキュルルはなぜ視聴者に嫌われてるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/3/2212:42:46

キュルルと言う人物像について端的に述べると、短気で怒りやすく、プライドが高く傲慢。
動物ファーストを謳っていた一期と違い、基本的に動物<人間と言うスタンスを持ち、自分と関わりの無い相手に対しては極めて冷淡。

そう、ある意味キュルルは現代人そのものなのです。
キュルルを擁護するわけではありませんが、そこいらを歩いている普通の人なんです。

だからこそ、けものフレンズという世界で主人公として成り立っておらず、ただの目的意識の低い、悪い意味で幼いキャラクターとして多くの人から嫌われているのです。

更にいうと「けものフレンズ」の名前を使っている以上前作一期とどうしても比較してしまうと言う要因もあります。

一期の主人公であるかばんちゃんは自分が何者かわからず、見たこともない世界に放り込まれながらも懸命にそして健気に前へ進んでいきます。
そこで出会うフレンズ達と心を通わせるかばんちゃん。
その姿に多くの人が優しい気持ちを抱いたと思います。

キュルルにはそれが無い。
キャバ猫…失礼、サーバルやカラカルに接待されながら家に帰るだけと言うフワッとした目的をなんとなく実行しているだけ…。
出会うフレンズとはギスギスし、舞台装置と化したセルリアンは一撃で確殺。
キュルルも、そしてけものフレンズ2そのものも、不愉快で無意味で共感など得られない駄作なわけです。

以上となります。
キュルルはなぜ視聴者に嫌われているか、実際に一期を見たあとに二期を見ていただければ自然とわかると思います。

質問した人からのコメント

2019/3/22 14:15:43

キュルルの性格まで詳しく説明していただきありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる