ここから本文です

こんにちは、パソコン関係でのトラブルです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2901:00:03

こんにちは、パソコン関係でのトラブルです。

僕の使っているレノボ thinkpad E470 シリーズの明るさ調整がアプデで使えなくなりました。どなたか直し方を教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
50
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccx********さん

2019/3/3017:06:48

下記の方法を試してみていただけますでしょうか?
【方法1】セ-フモ-ドからシステムの復元をしてみる

1.セ-フモ-ドの立ち上げ方

① Windowsをシャットダウンして、電源を切る。(シャットダウン出来ない場合は、電源を長押して強制終了する)

② パソコンの電源を入れたらすぐに、「F8」キーを1秒間に2~3回程度の間隔で押します(連打し続けます)。

③上下の矢印キー(「↑」「↓」)で、白黒反転した行を移動させることができるので、「セーフ モード」という行が白黒反転した状態で、Enterキーを押す。

④Windowsが起動する。

2.システムの復元
①Windowsをセーフモードで起動することに成功したら、画面左下の「スタート」メニューをクリックし、そのすぐ上に表示される「すべてのプログラム」をクリックする。

②「アクセサリ」→「システムツ-ル」→「システムの復元」を順にクリック。

③「システム ファイルと設定の復元」と書かれたウィンドウで、「次へ」ボタンをクリックする。

④画面に切り替わるので、まず、画面下部の「他の復元ポイントを表示する」というチェックボックスがある場合は、そこをクリックしてチェックを入れる。
これにより、パソコンに保存されている全ての「復元ポイント」の日時とその説明が一覧表示されるので、この中から、パソコンにトラブルが発生した日より前の復元ポイントを探し、クリックして選択する。
「復元ポイント」の行に色が付いたことを確認して、「次へ」ボタンをクリック。

⑤「復元ポイントの確認」と書かれたウィンドウが表示されるので、復元先の日付と時間を確認し、「完了」ボタンをクリックする。

⑥警告ダイアログウィンドウが表示されますが、「はい」をクリックする。

⑦選択した「復元ポイント」の時点までシステムの状態を巻き戻す処理が自動的に行われ、処理の途中で、パソコンが再起動します。

⑧「システムの復元」が成功したか否かが画面に表示されます。
成功した場合は「システムの復元は正常に完了しました」と表示され、失敗した場合は「復元は未完了」などと表示されるので、画面右下の「閉じる」ボタンをクリックする。

⑨通常のデスクトップ画面が表示されたら、一度パソコンを再起動する。

⑩再びパソコンが起動したら、いつも通り操作を行い、問題が解決したか否かを確認する。

【方法2】スタ-トアップ修復を試してみる。

① Windowsをシャットダウンして、電源を切る。(シャットダウン出来ない場合は、電源を長押しして強制終了する)

② パソコンの電源を入れたらすぐに、「F8」キーを1秒間に2~3回程度の間隔で押します(連打し続けます)。

③上下の矢印キー(「↑」「↓」)で、白黒反転した行を移動させることができるので、「コンピュ-タ-の修復」という行が白黒反転した状態で、Enterキーを押す。

④「システム回復オプション」が表示されるので、「次へ」ボタンをクリックする。

⑤「ユーザー名」欄の▼をクリックし、ユーザー名を選択して「OK」ボタンをクリックする。
※パスワ-ドを設定している場合は、パスワ-ドを入力する。

⑥「システム回復オプション」画面が表示されるので、「スタートアップ修復」をクリックする。

⑦「スタートアップ修復」が開始します。

⑧”システムの復元を使用してコンピュ-タ-を復元しますか?”が表示された場合は「復元」をクリックする。
表示されない場合は、省略する。

⑨「修復を完了するにはコンピューターを再起動してください」または 「スタートアップ修復は問題を検出できませんでした 」のいずれかが表示されるので、「完了」をクリックする。

⑩「システム回復オプション」のメニュー画面に戻るので「シャットダウン」または「再起動」ボタンをクリックする。
※操作手順8で「復元」ボタンをクリックした場合は、自動で再起動を行います。

【方法3】.セ-フモ-ドからディスクのエラーチェックを試す
①セ-フモ-ドを起動する。

②[コンピュータ]を開き、操作対象となるドライブ(Cドライブ)を右クリックし、メニューから[プロパティ]を選択する。

③[ツール]タブを選択し、[チェックする]ボタンをクリックし、表示されたオプション画面で二つのチェックボックスを両方とも有効にして、[開始]ボタンをクリックする。

④対象ドライブが使用中の場合には、再起動後にエラーチェックが行われます。[ディスク検査のスケジュール]をクリックして、コンピュータを再起動する。

⑤Windows起動時にエラーチェックが実行されるので、完了するまでしばらく待つ。完了すると自動的に再起動する。


※上記方法でも解決できない場合は、リカバリ-(初期化)を視野にいれないといけないかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる