ここから本文です

【長文】これは虐待なんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2200:13:21

【長文】これは虐待なんですか?

小さい頃に親が別居?してから母があまり帰ってこなくなっておじいちゃん・姉・弟と住んでておじいちゃんはあんまりご飯を作らない人だったのでご飯は惣菜かお菓子でした。

おじいちゃんはたまに急に怒りだして物を投げたり怒鳴ったりしてコップで頭が切れたこともあって怖くて母に電話して冬の夜中に外で待ったり玄関で3人バスタオルにくるまりながら寝たりで、

母は1~2週間に1回帰ってきてたまに優しい時があったけどほとんどは帰って私たちが家にいると(学校の日)殴ったり蹴られたり踏まれて怒鳴られたりで泣きながら学校に行ったりでした。
母はまた彼氏の所にいくので夜ご飯とかはなかったです。

前にお父さんが急に帰ってきて学校に行ってないのがわかった日に姉はカバンや教科書をハサミで切られ殴られたり蹴られたりで引きずられて大泣きで学校に行ってました。

学校でのとこほとんど記憶がないですが、
3~5年生の時は母が帰ってきたら学校に行くくらいでした。なので、学校では友達もいなくて先生にも嫌われてて行きたくなかったし帰り迎えきてくれることはないのでバスで帰るのですがバス代なんか貰えるわけないので毎回タダ乗りでした。

お風呂はシャンプーとかないので入れないし着替えも洗濯してないので2週間くらい同じ服をきてお風呂にもはいってなかったです。

なので児童相談所の人が来るようになって兄弟バラバラに施設に入れさせることになっていたのをおばあちゃんが止めて家に住ませてくれました。
そこでちゃんとしたご飯をたべたてガリガリだったのも普通になって朝ごはんを食べるのを知りました。


私は虐待じゃないし育児放棄でもないと思っています

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/3/2205:58:43

おはようございます^_^

残念ですが間違えなく虐待、育児放棄です。
育った環境が悪くても同じ過ちを犯さずに正しく生きることです。
虐待、育児放棄と自覚しなければ、あなたは親のしたことは正しいと思い同じ過ちを犯します。
それは絶対にダメですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2401:30:33

    虐待なんですね(;_;)

    親がしたことを正しいとは思ってないけど、お母さんが好きなので虐待なんかされてないと思ってしまって。

    でも、将来子供が産まれたら虐待や育児放棄を知らない間にしているかもしれないと思うと怖いです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

編集あり2019/3/2311:12:12

虐待です。虐待だと感じないならカウンセリングを受けた方が良いかもしれません。

なぜおばあちゃんの登場がそんなに遅かったのか不思議です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/3/2206:31:47

虐待かどうかと言ったら虐待です。
もし同じ目に合ってる人を見かけたら、それは虐待じゃないよとは言わず助けてあげてください。