ここから本文です

なんで小学生にとって制限されているのが沢山あるのか?

sun********さん

2019/3/2200:31:35

なんで小学生にとって制限されているのが沢山あるのか?

あかちゃんではないなんでひとりでLCC飛行機に乗ったりひとりで旅をしたりひとりで出かけたりひとりでショーピングモールに行ったりひとりでネットカフェに行ったりひとりでーマパーク(ディズニ、キッザニアなど)に行ったりするのがなぜ制限されているのですか?小学生なら誰かがなくても結構なのに.. 小学生本人にとして人権がないのか?小学生本人の立場で考えない理由は?酷いだと思われるほどですよ。

閲覧数:
32
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2019/3/2200:36:49

ある程度のことが出来るようになってる年齢ですが、子供は子供です。生きるノウハウがまだ足りないから危険な目に合うことも多い。単独で行動している小学生を狙う犯罪者もウヨウヨいます。
希望を叶えたいけど、大人の判断で規制しなきゃいけないこともある
人権を言ったら、幼児が公園行きたいって言ったのも大人の事情でしょっちゅう規制してますよね?

でも私の身の回りでは一人で飛行機に乗ったりショッピングモールに行くことはよくありますよ。2つ先の駅にあるショッピングモールに行くために小学生だけで電車も乗ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2019/3/2211:55:20

自分で責任が取れないからじゃないですかね。

小学生というくくりにしちゃうと、1年と6年じゃ全然違いますからね。

誘拐等トラブルに遭う可能性もある。そうした場合親に施設側は責められるし、訴えられでもしたら大変です。店側の危機回避もあるでしょう。

bqe********さん

2019/3/2204:33:16

小学生は人によって周りのことをどれだけ考えれるかが異なるからじゃないでしょうか。
小6でおとなしくルールを守れる子もいますが、自分のしたいように好き放題やっている子もいます。
また、小学生の行動を制限せずに、『小学生OK』としてしまうと、小1〜小6までということになりますからね。7歳と12歳ではすることも、全てが全く違います。
ただ、中学生だと1年〜3年、どの学年でもある程度ちゃんとやれますから。
質問者様も中学生になったら、友達などとたくさん遊びに行ってください!

tat********さん

編集あり2019/3/2202:48:43

気持ちはわかるけどお店の中走り回ってる小学生とか見るとやはり注意してくれる大人は必要なんじゃないかなって考えちゃいますね。あと人権がって言うけれど、人権って人に迷惑をかけない範囲で保証されてるんだよね。これから先中学校の社会で習うと思う。だからまだ善し悪しの判断のできない子どもにある程度の制限があるのは仕方ないことだよ。

xlm********さん

2019/3/2200:35:45

ちょっと何言ってるかわからいんですが、何かあった時小学生ごときが自分で責任取れるの?
親に迷惑がかかるんだよ?
その辺考えて行動しなさい

中山竜太さん

2019/3/2200:35:28

単独で行動して迷子になったり事故にあったりする可能性が否めないからでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる