ここから本文です

足が22cmなのと、巻き爪と外反母趾の影響で中々自分に合う靴が見つかりません。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2200:44:54

足が22cmなのと、巻き爪と外反母趾の影響で中々自分に合う靴が見つかりません。
量販店や百貨店等色々なお店でみてもらってるのですが、サイズがあっていても外反母趾で履けなかったり、幅広で

合わせると今度はぶかぶかで巻き爪が悪化してしまったりと色々不便です...
(詰め物も入れてもらってますが、最初は良くてもだんだん痛みで履けなくなってしまいます...)

先日、母にこれなら履けると思うと言われた靴が画像(メーカー名:パンジー)なのですが、20代後半が履いたらおばさん臭くならないでしょうか...?
また、おすすめの靴メーカーがあればぜひ教えてください。

外反母趾,巻き爪,シューフィッター,詰め物,パンジー,量販店,ABCマート

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ewl********さん

2019/3/2201:21:13

おばさんくらいかそうでないかといわれるとおばさんくらささありますけど、靴はあってないと履いてるのもつらいですが、悪化してしまうこともあるので、ある程度は我慢も必要かもしれません。私は以前アシックスで足のデーターをとってもらったら4Eでした。質問者さんはどうでしょう?スニーカーならABCマートで以前店員さんに相談したら幅広めのメーカーとかおしえてもってきてもらえたりしたので、参考に聞いてみるのもいいですよ。
あとシューフッターでもバチェラーマスターがいるお店に行ってみるのもおすすめです。シューフィッターのいるお店を調べると全国でてきます。足のプロですから悩みをいえば、おすすめしてくれます。メフィストアルシュとかお高くなると外反母趾のかたが愛用されてたりします、空飛ぶパンプスとかDIANA卑弥呼色々ありますが、長く履きたいものはシューフィッターの店でオーダーで作ってもらったほうがいいかもしれません。一回は高くても長く安心して履けることを考えたら安いかもしれませんよ

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/27 23:22:21

回答頂きありがとうございます。
オーダーで作ってもらう事もできるんですね。
田舎なのでシューフッターがいる店があるか心配だったのですが、検索した所地元に一件あるようでしたので近々行ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2019/3/2709:52:18

シューフィッターのいるお店で相談してみてはどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる