ここから本文です

ハウルの動く城のカルシファー、千と千尋の神隠しのカエルのような声、なんて言う...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2201:14:16

ハウルの動く城のカルシファー、千と千尋の神隠しのカエルのような声、なんて言うんでしょうか(○○声…例えばダミ声みたいな)

表現が難しいですが、あの喉にひっついたような声のことです

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n8y********さん

2019/3/2207:49:17

最近、聞かなくなりましたが、“カエル声”という言葉があります。
「日本のみなさんさようなら」という著書のなかで、リリーフランキーが「狂い咲きサンダーロード」(1980年)の山田辰夫をカエル声の主演俳優と書いていたと、記憶しています。

  • n8y********さん

    2019/3/2208:00:02

    追記。
    ネットで確認したら、カエル声はダミ声と同じと書いている人がいましたが、間違いです。
    田中角栄はダミ声ですが、カエル声とは言いません。
    ネタが古くてすみません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/26 09:24:03

これが一番近い気がします!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

2019/3/2209:28:42

私はスネ夫声って言ってます