ここから本文です

KalilnuxをUSBへインストールしたのですが、Wi-Fiが使用出来ません。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2202:03:19

KalilnuxをUSBへインストールしたのですが、Wi-Fiが使用出来ません。

本体のWi-Fiランプが点灯せず、利用不可です。

補足OS : Windows7 32bit / Unitcom X300
メモリ : 4GB
Wi-Fiチップ : Athers

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cs0********さん

2019/3/2420:06:08

Linuxでは対応するドライバが無くてWi-Fi利用不可ということがよくあります。

Wi-Fiのドライバは有線のNICのドライバと違ってドライバがやるべきことが多く、作るのが難しいらしいので…。

お使いのWi-Fiチップに対応するドライバを人力で探して有れば入れてみる、ということしかできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/3/2506:27:24

可能か不可能か判りませんが_

>>KalilnuxをUSBへインストールしたのですが

この文の「USB」が「USBフラッシュメモリ」で・・・・・ここが解らない。

私のHP530で

1. Kali GNU/Linux
2. Advanced option for Kali GNU/Linux
3. Devian GNU/Linux 9
4. Advanced option for Devian GNU/Linux
5. Linux Mint 19.1 Tessa
6. Advanced option for Linux Mint 19.1 Tessa

のトリプルブートにしました。

(3者とも32ビットですが)

機種が古いので、PCMCIAの無線LANカードはバッファロー社WLI-CB-G300HPを装備してますが、3つともランプが付きアクセス可能です。

>>本体のWi-Fiランプが点灯せず、利用不可です。

と記載されてますが、本体は何でしょうね。たぶん、チップが判れば対策の方法もあるのでは?