ここから本文です

アメックスは「与信枠が明示されない」と聞きましたが何故、利用者が困惑するよう...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2205:05:40

アメックスは「与信枠が明示されない」と聞きましたが何故、利用者が困惑するようなことをしているのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uoi********さん

2019/3/2701:10:43

アメックスホルダーです。
アメックスは目安額はありますので聞いてみたら良いと思いますよ。
入会当初は低めで言われますが何年か使っていれば限度額気にしなくても使えますよ。
自分の場合はゴールド→グリーン→プラチナ→グリーンにしてますがグリーンでも数百万は決済出来てますしお手紙で限度額の制限はありませんと来ましたよ。
人によっては限度額設定されてる方も多数いらっしゃいます。
自分的には他社のカードより使い勝手はかなり良いと思ってますけど。
信用されればアメックスは最強のカードです!笑
下手な他社のゴールド、プラチナより全然良いと思いますよ。

• uoi********さん

2019/3/2701:18:37

あとよくネットで10万使ったら止められたとかありますけどよっぽど低属性か信用ないのかだと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/3/2823:36:40

最後にアンダスタンて付けてる人はカードの審査も通らないような方なのでしょう。
アメックス ホルダーに対する僻みがハンパないので無視しましょう。
アメックス は基本一括払い、枠はその都度確保する、。といった理解で良いはずです!

bak********さん

2019/3/2816:34:47

限度額が気になる使い方しとるだけで危ないやつでしょう借金カードに依存しとる証なんでね僕は楽天カード10万円の限度額も気にならないでしょう何故かというとクレジットカードは全部合わせても月に10万も使わないんで携帯の通信料入れても多い月で6万で4枚のクレジットカードは使ってもそれぞれ月二万までで全く使わない月もあるんでねメインはデビットカードで家電など高額商品ほど必ず安心のデビットを使うのでねアンダスタン

chi********さん

2019/3/2816:05:19

アメックスホルダーです。
確かに目安という言い方ですね。

アメックスは利用状況に応じて変動させているので常に一定ではないということのようです。
例えば最初10万円程度と言われていたのが利用を繰り返していくことで20万、30万と上がっていきます。
逆に使わなければ下がります。

私も入会時に言われた金額はそこまで多くなかったのですが、今はその金額を大きくオーバーする金額を決済していても利用がストップすることはありません。
昔は電化製品や航空券などで大きな買い物をする際は電話をして「使えますか?」と聞いていましたが、最近はアメックスのHPで利用したい額を入力すると「利用可能です」などと表示されるように変わりました。

アメックスがこのようなやり方をしているのはアメックスの考えるカードの利用方法にあります。
一般的にクレジットカードは大きな買い物をするときに用いることが多いので、大きな買い物ができないのは困るとなるのですが、アメックスが考えるカードの利用方法がそうではないからです。
アメックスは日常の決済(コンビニまで)をカードでという決済を望んでおり、一過性の大きな買い物用のカードと考えていません。
その人のライフスタイルに合わせて目安額を変更していっているようです。
なのでその人の日常の買い物が高額ならばそれに合わせて変動させていきますし、逆に少なければそれも然りです。

d51********さん

2019/3/2213:30:47

私は普段あまり利用しないので、目安額は0円と言われています。旅行の時は事前にコールセンターへ連絡すれば、セキュリティレベルを変更してくれるので、金額を気にしなくても使えます。数万円の利用なら連絡をする必要はありませんが。

そんな目安額ならいちいち表示してくれななくても良いと思います。他のカードも利用可能額をチェックすることはありません。カードは使いたいときに使えればそれだけで良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

men********さん

2019/3/2206:59:31

アメックスは、個々に枠を設けているので敢えて利用可能枠の表示がされないのは不親切ですね。アプリを見ても利用残高しか出ないし。いくら利用可能か出して欲しいもの、カード使う時不安になるのは確か

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる