ここから本文です

妊娠中や産後に旦那さんから送迎を頼まれるとかありましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2207:11:39

妊娠中や産後に旦那さんから送迎を頼まれるとかありましたか?

わたしは臨月でも駅までの車での送迎を頼まれてました…
うむ前日まで…

その時はあまり考えずに送ってましたが、産後、周りから驚かれました…

臨月は運転しちゃダメだし、臨月なのに送迎させる旦那さんは自己中で酷すぎで思いやりがない!と。

それを聞いて、だんなのひどさがわかりました…

産後も、赤ちゃんいるのに、朝雨だから送ってくれ、とか、飲み会で電車なくなったから、1時間かかる場所まで来てくれとか言われ喧嘩になりました。
夜はわたしは特に鳥目なので、赤ちゃん連れで事故を起こすかもしれないのに、遊びの飲み会で電車なくなったからってふざけてます。自己中。
結局そのときは他の路線でうちの比較的近くまで帰り、そこの駅まで迎えに行かされました。

あまりに最低じゃないですか?それとも普通ですか?
普通は奥さんに頼みませんよね?
勝手に電車代行運転に乗ってあとは徒歩で帰るからこなくていいよ!くらい言うものでは?

補足そもそも最初は女は危ないから運転するなという考えだったくせに、一番にわたしを足にしようとしてるんです!

今朝も、雨降りそうだから送ってと言われ大げんか。喧嘩するほうがしんどいのに…

閲覧数:
159
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/3/2207:31:06

あなたも毅然と断らないから、「妻は文句言いながらも来る」と思い込んでいるのでしょう。

あれこれ言わず頼まれても「無理」と何度か断っていれば、諦めます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2208:13:27

    産後は毎回大げんかですよ?今朝も雨だからいけない!送ってくれ!と言われたけど大げんかで断りました…産後は基本断ってます。飲み会でベロンベロンで深夜なら、代行運転したら近くの駅までは行ってあげますが、電車自体ないなら野宿でもしろ!と言ってますよ。

    てか、毎回大げんかでそちらのほうがしんどいのに懲りずによく頼むなぁ…と思います…
    わたし切れたら根に持つしずっと切れたままなので…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/3/2216:23:31

周りの人に言ってもらう。両家の親に泣きつく。
ケンカしようが、断固拒否する。

bak********さん

2019/3/2211:17:04

そういう旦那を選らんだ以上仕方無いね

aqu********さん

2019/3/2208:49:28

ありえないですね。
しかし初めから言う通りにしてきたあなたもあなたです。
ネットでも妊婦の運転は避けた方がいいと買いてあるのを見たことなかったですか?

旦那さんからしたらそれが普通になってるんですよ。

may********さん

2019/3/2207:20:53

赤ちゃんは小さいですか?
私なら、断りますね。