ここから本文です

A銀行 窓口で 3,396,000円の定期預金を解約しました そのまま すぐに B銀行 ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2207:46:45

A銀行 窓口で 3,396,000円の定期預金を解約しました

そのまま すぐに

B銀行 ATMですべて入金しました
「何度も、機械が詰まり?

をおこし返金されたり・・・を繰り返し」
「機械の移動もしました」


最終的には 4回に分けての入金となり
合計すると 3,387,000 円です

9,000円足りません!


気が付いたのは、帰宅後です
今となればどうする事も出来ません
その場、その場で確認しなかった私のミスです

でも、とても気になります

この場合、可能性とすれば


1.A銀行で出金の際に、すでに不足してた

(計算書・伝票)はきちんと 3,396,000円 となっています確認しました


2. B銀行のATMの読み取りに不具合(紙詰まり)があった


どちらの可能性が高いのでしょうか!?

補足今となればどうする事も出来ませんが
もし、何か方法があればアドバイスして頂きたく思います

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2019/3/2207:49:06

  • ber********さん

    2019/3/2207:56:58

    ATMが詰まったということは、アラームが鳴って行員対応になりましたか?
    ATMを移動したなら途中で落としたことも考えられます。
    ダメモトでB銀行で取り忘れがなかったか問い合わせてみたらどうですか?

    機種にもよるかもしれませんが、ATMは最大でも200枚しか一度に入りません。
    多額の時は窓口に行くか、帯は1束分ずつ確認して投入すべきです。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 09:43:58

アドバイスありがとうございます
大変嬉しく感じました

銀行に「取り忘れが無かったかどうか」伺ってみました

すべて私の不注意によるミスです

今後はこのような事が無いように
充分に気をつけます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dfc********さん

2019/3/2209:20:14

>何か方法があればアドバイスして頂きたく思います

何の方法ですか?

今後のことならアドバイスできますが、今回のことはどうにもできないでしょう。

今回のことは「迂闊」以外の何物でもありません。「迂闊」の塗り重ねです。
1.窓口で受け取った金額を確かめましたか?
2.ATMに入れるために分けた金額は1回分ずつ確かめましたか?
3.ATMに入れた金額と画面に表示された金額は一致していましたか?
4.画面に表示された金額と通帳に印字された金額は一致していましたか?

以上を確認しながら作業を行っていれば今回のようなことは起こらないはずです。たとえ途中でATMが詰まってもです。