ここから本文です

ピアス。 自分の子や孫がピアスを開けたいと言った場合、好きにさせますか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aae********さん

2019/3/2211:32:49

ピアス。
自分の子や孫がピアスを開けたいと言った場合、好きにさせますか。

ピアス,タトゥー,孫,金属疲労,ファッション,則って,イヤリング

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
981
回答数:
39
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k20********さん

2019/3/2215:59:35

好きにはさせません。
自分の許容範囲を伝えます。

質問した人からのコメント

2019/3/28 02:17:01

皆様多数の閲覧と回答ありがとうございます。

今回はこちらの回答者様にベストアンサーを。
返信にて子供に伝えるのにどこまでOK等、性別で分けて詳細に教えてくださいました。

またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/38件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/3/2614:39:32

私自身が開けているので止めはしません。
耳たぶが厚いのでイヤリング痛いし、おしゃれもしたいし。

実際子供ピアスしてます。
でも子供が言うには友人に
「ピアス開けてるから不良やと思われてた」って笑

今の若い子でもそう思うんだーって感じました。

e_o********さん

2019/3/2614:17:10

好きにさせます
どこだろうがバシバシ開けたらいいと思います

mom********さん

2019/3/2613:22:07

断固反対しますね。
体に穴を開ける行為はファッションやオシャレというより自虐行為に近いと思います。
時間がたっても穴は基本ふさがりませんし小さな点になります。
ピアスをかっこいいと思っている時点で自分自身のの価値の低さを感じます。
外部見た目を気にするより内面を磨けといいますね。

もちろん大衆の目に付く職業、芸能やスポーツ選手、セレブなどは見栄や体裁の世界ですから個人の個性は大事です。しかし一般の社会人であれば品位や常識を疑います。

ピアスの次はタトゥですよ。後に後悔するのは目に見えてます。

時代や世間に流されファッションと個性を勘違いしているでしょう、それが子供です。
貴方は大人として納得の行く説明を本人から聞きましたか?

unt********さん

2019/3/2408:30:19

最近の金属は性能が良く、医療用のものは体内に埋め込めば100年間位は錆びたり、金属疲労はありません。
但し、ピアスのように外界と交通している場合は錆び、金属疲労もあり得ます。また、不慮の事故などでMRI検査を行うときに支障が発生するかも知れません。外せばよいのですが。
それらの説明をして、するしないは本人に任せます。

sta********さん

2019/3/2320:02:15

好きにさせます