ここから本文です

喪服はブラックフォーマルの7分丈があれば、寒い冬は外で黒のジャケットかネズミ色...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2211:35:12

喪服はブラックフォーマルの7分丈があれば、寒い冬は外で黒のジャケットかネズミ色のコートを羽織る位で会場が暖かければ7分で大丈夫でしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2019/3/2213:32:58

女性の喪服・ブラックフォーマルウエアで、
ジャケット+ワンピースで、ワンピースの袖丈の事ですかね。

だとしたら、7分丈で問題はありません。

通夜告別式でも、喪服着用の法事でも、
式の最中はジャケットを脱ぐことはしませんし、
今どき、空調の無い所は珍しい位ですから、問題無いです。

ただ、ワンピース1枚だけの喪服は基本NGです。
と言うか、ちゃんとしたお店なら、
ワンピースのみで着て行かれます。なんて喪服は売らない(^^;

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2215:27:36

    入園式や卒園式のためのワンピースを購入したら、どうやらブラックフォーマルのようでしたので、喪服として使えるかなと考えています。
    でもそれのセットのジャケットはついてません。メルカリでワンピースのみ購入したので。
    この場合、よっぽどその服とセットのジャケットが見つからない限り活用できないですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcb********さん

2019/3/2212:16:14

大丈夫です。私は暑がりなので、礼服は夏用を買いました。袖がシフォンですが、冬はヒートテックの黒インナーを着て出かけます。違和感ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/3/2211:42:51

大丈夫です。