ここから本文です

フロントフォークのねじれを直したいです!サイトとか見てるとトップブリッジの1...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2212:46:44

フロントフォークのねじれを直したいです!サイトとか見てるとトップブリッジの1個したのボルトを緩めると大概は直すことが出来るということでしたがほんとなのでしょうか?経験がある方よろしくお願いします!力ず

くでとか言う方いますがやってみましたが無理でした

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

din********さん

2019/3/2218:14:46

力ずくで治せたらそれはボルトが緩んでるってことだろw
重要な箇所だからw
寧ろそれで治せたらヤバイってw
だいたいの車種だとトップブリッジの横辺りに一つ、三又辺りに一つか二つ。
これらを緩めればフォークインナーチューブは回せる。
片側ずつやってね〜。
修正できたらしっかりボルトを締める。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2218:20:16

    両方一気に緩めるとフォークがでてきちゃうんですかね?でも、片方ずつだと直すの難しそうじゃないですか?両方緩めて両足で挟んで調節した方が、、

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 18:48:18

丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/3/2217:51:53

修正は、ミツマタの上下のどちらかの緩め、フェンダーもしくはスタビライザーの緩め、フロントアクスルの緩めが必要です。

力任せに行うものではありません。

タイヤを挟みハンドルとで修正、

直ったら、サスをストロークして修正と確認

その後緩めたか所の締め付けです。

sav********さん

2019/3/2214:39:03

出来れば、前輪浮かせてタイヤ外して、いっぺんフォーク抜いて組み直した方が良いですね。フォークの曲がりも確認した方が良いですし。組むときにすんなり入らなければ、三つまたも曲がってるかも。レースしてるときよくコケたので、しょっちゅう交換してました。

hat********さん

2019/3/2213:17:52

反対にハンドルを切って
おもいっきりタイヤ、ホイールを蹴れ。

spa********さん

2019/3/2212:54:37

逆だよ、アンダーブラケットのネジを緩めても動かないよ。
緩めるのはトップブリッジのフォーククランプボルトとセンターロックだよ、やるなら前輪を浮かせないと微妙な修正は出来ないよ。