ここから本文です

カメラどれを買おうか悩んでいます。初心者です。本格的に始めようと思っています...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2213:10:10

カメラどれを買おうか悩んでいます。初心者です。本格的に始めようと思っています。

sonyのa7 II かa6500かa6400か
fujifijmのX-T30か

で迷ってます。

主に、自然や動物を撮ろうと考

えています。
動画も撮りたいので、それにも長けてるものがいいなと考えてるのですが…

色々なサイトで比較したのですが、決めきれませんでした。
ゆくゆくはハイエンドモデルのカメラを買いたいと考えています。

皆様は、これらの中で選ぶとするならどれを選びますか?

回答をお願いします。

閲覧数:
126
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/3/2506:11:49

α6400ですかね。面白そうなんで。X-T3もなかなか評判が良い機種だと思います。ハイエンドの世界はカメラ本体よりもレンズにお金がかかるので、がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ナスの卵さん

2019/3/2502:01:42

ハイエンドモデルとは何を指しているのか?
そこがとても重要です。
撮っているうちに単焦点レンズなど欲しいレンズが増えます。何個か買うかもしれません。しかしレンズは共通ではないのです。
上記であげている、α7Ⅱとα6500ですらフルサイズとAPSCと規格が違うため正確にはレンズは共通ではありません。

また各社によって操作方法も違います。
例えばCanonやNikonの一眼レフが最終目標ならばそっちの系統を買わないと、また1から一式揃えて、操作方法も覚えて…とお金も手間も大変です。

目指しているハイエンドモデルがソニーのα9やα7RⅢならばα7Ⅱがベストかと思います。
レンズも共通、規格も同じフルサイズですので、ステップアップにあまり手間がかかりません。

sya********さん

2019/3/2216:29:29

昨年12月号のバックナンバーを取り寄せてご購入になられてご検討されては如何ですか。
参考になりますよ。

昨年12月号のバックナンバーを取り寄せてご購入になられてご検討されては如何ですか。
参考になりますよ。