ここから本文です

三沢さん 武藤さん 蝶野さん 橋本さん 小橋さん この5人で『実力』『人気』...

ohm********さん

2019/3/2213:15:02

三沢さん
武藤さん
蝶野さん
橋本さん
小橋さん
この5人で『実力』『人気』『男前度』で順番をつけたら、どうなりますか?

閲覧数:
102
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2019/3/2716:59:55

「実力」
①武藤(髪フサ時)①三沢②小橋③橋本④蝶野

「人気」
①武藤(髪フサ時)②蝶野③三沢④小橋⑤橋本

「男前」
①武藤(髪フサ時)②小橋③三沢④蝶野⑤橋本


蝶野はパフォーマーとして最高のプロでプロレスを盛り上げ観客を感化させる天才だが、新日は武藤で全日は三沢の全盛期の時代、蝶野も存在感はあったが準主役で武藤には及ばない。悪過ぎないヒール役です。

逆に武藤は髪フサオレンジタイツ時にはムタと併せてヘビー級ながらも華麗なムーンサルトやフランケンシュタイナーなど全盛期で技の切れから技の多さムタを使ったパフォーマーとしても最高のレスラーだった。

人気実力共に新日のトップでしたが、頭が禿げて以降は体格もずんぐりむっくりで膝は曲がり、シャイニングウィザードから足四の字と、如何に動かないプロレスをするかに焦点が当たり全盛期も見る影もなくお爺さんレスラー丸出しに劣化しましたので現在の武藤は完全にランキング圏外でしょう。

三沢はタイガーマスクとして君臨したものの、マスクを脱いでから全日はパフォーマーとしてのプロレスよりもストロングスタイルを貫いたスタイルで試合時間も総じて新日よりも長くスタミナや打たれ強さには定評があった。

小橋は女性ファンが多かったし受け身、スタミナも定評がある。

単純評価は難しいのですが、当時の新日と全日の試合のキツさは見ている側の観客からしても一目瞭然で全日の方がキツいのが良く分かる。

質問した人からのコメント

2019/3/28 20:56:25

皆さんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/3/2522:42:16

『実力』
武藤、三沢、小橋、橋本、蝶野
『人気』
蝶野、武藤、橋本、三沢、小橋
『男前』
武藤、小橋、蝶野、橋本、三沢

nor********さん

2019/3/2511:50:53

プロレスで言う実力は受け身・権力などですからそういう面では三沢さんかな。
男前度で言うと小橋が女性ファンは多かった。若し頃の武藤も人気でした。

橋本はごめん良くわからない! 蝶野はエンターティナーですよね。

プロレスの場合実力と言う定義があいまい何で難しいよね。人気や権力や受け身の旨さだと思うよな。

twe********さん

2019/3/2318:59:56

私的な順番です(o^-')b !

『実力』橋本真也さん

『人気』三沢さん
プロレスを知らない人でも、三沢さん好きでしたと言う方が多いです。

『男前』小橋さん
旦那さんなら、小橋さんのような男前が、いい!
(追加で、柴田さんが一番なんですけど…)


質問にはありませんが、追加です(o^-')b !
『貫禄』蝶野さん

『パフォーマンス』武藤さん

kt_********さん

2019/3/2214:00:01

実力: 武⇒蝶⇒三⇒小⇒橋
人気: 武,蝶⇒三,小⇒橋

実力は役者として。

oni********さん

2019/3/2213:20:52

主観です。
『実力』
上から 三沢 武藤 小橋 橋本 蝶野
『人気』
全員横一線

男前度はどうでもいいのと考えたこともないので無回答で。