ここから本文です

docomoのSIMロック解除について 2015夏モデル Galaxy S6 SC-05Gを使用しており...

gdt********さん

2019/3/2213:57:56

docomoのSIMロック解除について

2015夏モデル Galaxy S6 SC-05Gを使用しておりまして
SIMロックを解除したいと思っています。

現在は、イオンモバイルSIMを使っておりまして、
マイドコモからは手続きができないものなのか…
できるなら、ドコモショップでお金を払ってまでもしたくはないのですが
イオンモバイルからワイモバイルへ変えようと思っています。

お詳しい方、お知恵をお貸しいただけませんか?

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/3/2214:40:17

Galaxy S6 SC-05Gは、既にドコモとの契約がないなら、ドコモショップでしかSIMロック解除できません。

3,240円かかります。

中古で購入された携帯電話機等の手続き
https://www.nttdocomo.co.jp/support/unlock_simcard/201902/index.htm...

●2011年4月~2015年4月に発売された携帯電話機

ドコモショップにてお手続きいただけます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cee********さん

2019/3/2309:53:09

この機種、docomoでの発売日が2015年4月です。
よってSIMロック解除に関する法令の適用前の機種となり、SIMロック解除対象外機種となります。
本来ならばSIMロック解除できませんが、docomoは法令前発売機種でも自主的にSIMロック解除を行なっております。
対象は2011年4月1日〜2015年4月31日までに発売された、iOS端末を除く全機種です。

今回のSC05Gはこちらの対象となります。
今回の場合、契約は関係なくdocomoショップに持ち込みでのロック解除しかできません。
手数料は3000円プラス消費税。
解除の際は身分証明ができることが条件です。
ただし、SIMロック解除条件が端末発売時期によって変わっていることを知らない店員が結構いるので、自分自身が知識を身につけていくことが大事です。

t_t********さん

2019/3/2213:59:48

docomoに聞いて下さい
その人それぞれの契約によります