ここから本文です

洗濯機を一番安く捨てる方法を教えて下さい。10年物の故障品です。屋外使用で外...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2214:44:35

洗濯機を一番安く捨てる方法を教えて下さい。10年物の故障品です。屋外使用で外観(プラスチック部)も劣化し、汚れも多いです。廃棄物業者に聞いたら、一番安いところで引き取り込みで4000円でした。

(チラシには2000円と書いてありますが、別途リサイクル代がかかるといわれました)。4000円でしたら、安いほうでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/3/2217:00:33

まず洗濯機は家電リサイクル法の対象になっていて、不法投棄すると罰則がありますので注意しましょう。

洗濯機のメーカー・サイズにより家電リサイクル料金は異なりますが、例えばシャープ製の場合2,300円(税別)です。この金額は全国共通で値引きなど出来ません。

業者に引き取りこみで頼むと上記の他に運搬費と手数料がかかりますが、運搬費の相場は500円~1500円程度でしょう。
一番安いところの4000円がリサイクル料金含みであれば妥当な金額です。

自分で洗濯機を運搬できる術があれば最安値は2300円(シャープ製の場合)です。
①自分の市町村のホームページで家電リサイクル品 指定取引場所を確認する。
②郵便局へ行って所定の用紙(家電リサイクル券)で2300円を振込む。
③リサイクル券を持って①の場所へ洗濯機を持っていく。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 07:29:38

回答ありがとうございます!(1番詳細が書かれていたので、ベストとさせていただきました)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/3/2217:18:39

自力で収集拠点まで持ち込めるなら家電リサイクル料金2300円税別で処分可能。

収集込みで総額四千円は破格。ちゃんとリサイクル券の処理をしてくれるなら凄いおトク。

nan********さん

2019/3/2215:51:19

冷蔵庫は粗大ごみでは持っていきませんよ。

国で決められているので、どこでも同じです。

業者が引き取っても、国にリサイクル代を払うんですよ。

私は、近くの大学の尞に捨てました。結構、いろんなものが捨ててあります。

lap********さん

2019/3/2215:19:21

自治体の粗大ゴミが
一番安いと思います。

m17********さん

2019/3/2214:47:06

ハードオフに持って行って、責任者にお願いします。