ここから本文です

みなさんは振袖着る時オムツ履きましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2215:40:14

みなさんは振袖着る時オムツ履きましたか?

結構トイレが近い方なので迷ってます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/3/2508:56:38

何ででしょうね〜?
浴衣の時期になれば「浴衣の下はノーパンですか?」質問が毎年ありますが……
今回は「振袖の下はオムツですか?」質問で
他にも同じ様な質問があったのでノーパンからオムツまで極端だな〜と思いましたが
若くても尿漏れの方もいますし、真面目に悩んで心配しているなら気の毒ですので少しお役に立てるなら、と思います。

普通トイレが近い方でも振袖着用する人はオムツは使用しません。オムツは横に寝ていて動かない人には便利ですが立ち歩く人には高齢者用リハビリパンツが便利です。

オムツの作りをご存知ですか?
後から前にあてて腰両脇でテープで止めるのです。
尿でなく便ならどうします〜?Σ(゚Д゚)
オムツに排便したままなら臭ってバレるし知らん顔〜はできないし、本人も気持ち悪いでしょう
トイレで排便するにも自分でオムツを外してあて直すのは大変です。振袖を汚します。

なので私はリハビリパンツをオススメします!
(-д☆)キラッ
薄いリハビリパンツが(普通の布パンツより厚いですが)ありますから心配ならそれをお試し下さい。
また生理ナプキンと使用方法は同じで尿漏れパットもありますので少量の尿漏れなら普通のパンツに尿漏れパットで十分ですし交換しやすいです。

排尿出し切るつもりならタップリ吸水力のある尿パットもありますからリハビリパンツの中に重ねて使用すれば安心です。排尿後は交換してくださいね。

生理ナプキンで代用するより尿パットの使用をオススメします。
尿は経血より排出と流れが早いので生理ナプキンでは吸水が遅くて漏れる可能性があるからです。
お試し下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2019/3/2719:36:29

私もトイレが近いんですが、履きませんでした。
というのも、振袖でもトイレができるからです。
私は着付けの時間が早かったため、3回ほどトイレに行きましたが、特に着崩れはしませんでした。

調べれば、振袖でのトイレの仕方はたくさん出てくるので、検索してみるといいですよ!ちなみにざっくり言うと、洗濯バサミで帯に裾を挟みます。分かりづらかったら、着付けをしてくれる方に聞いてみたら、教えてくれると思います。
それでも不安でしたら、尿もれパットや、生理用ナプキンをつけると、気持ちが楽になると思います。質問者様のおっしゃる通り、オムツも最終手段としては履いてもいいと思いますよ。生理現象ですし、恥ずかしいことでは無いです。

せっかく振袖を着るのに、トイレのことが頭から離れないのは辛いですよね…。参考になれば幸いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/2311:28:54

普通にありますよ。オムツ。宇宙飛行士も打ち上げの時にかなり待たされますのでオムツをしています。
家内が成人式の時履いていました。
私は多発性硬化症のために常にオムツをしていますが
問題はオムツに出せるかが重要

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2019/3/2311:08:25

聞いたことないです。

まだ、「芸能人が長時間の収録でトイレいけないことを考慮してやむなく着ける」というなら判りますが、成人式程度、いくらでも抜け出してトイレに行けます。

ただのタイトなロンスカの重ね履き。
上から順に、チューリップをイメージして思いきってめくってください。
じゃないとトイレで汚します。

xon********さん

2019/3/2222:19:57

聞いた事ない。普通にトイレいけるし、洋服と変わらないです。3歳ならする子もいますが、7歳でもいませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

boo********さん

2019/3/2219:51:19

履かないです。
オムツに出せますか?
生理でオムツ型のナプキン使うのは聞いたことあります。
トイレの時の振袖を汚さないようにするやり方とか、着崩れの直し方を予め調べておいてはいかがでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる